【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日会社の上司から香水の匂いが嫌いといわれてしまいました。私が使ってる香水は他の人がつけてるとすごくいい匂いがします。きっと私のわきがの匂いを香水の匂いだとおもったみたいですというか直接いいずらかったからかもしれません”今度香水やめますね”ってごまかしましたが、、、服にもわきがの匂いが残ってとれません。手術はお金もかかるし恐いし。そこでみょうばんがいいと聞きましたが、みょうばんで脇が黒ずんだり負担がかかったりすることはないでしょうか。どなたか経験者の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは!


私があちこち、みょうばんをお薦めしてる、cha-chakoです。(#^.^#)

何も心配ありません、成分は温泉などの美肌効果と同様です。
お風呂上りに使用すれば、次の日一日は効果覿面!
他でも書きましたが、うちの主人が「わきが」なのですが、何年もの間、まったく気がつきませんでした。
いつもお風呂上りに、つけているのを見て、汗止めかな?なんて思って居たぐらいです。
時折、寝てしまって、お風呂に入らない時でもまだ効いてます。
におえば、お洗濯の時に気がつくはずですよね。

作るのは、私の役目なので、作り方ですが、
スーパーで「焼ミョウバン」一袋を購入。
(お漬物などに使うので、同じコーナーに一緒に売ってます。)
それを、フラッシャーにかけます。(微粉末にする。)
(すり鉢などでもOKです。)
容器に入れ、お好みの匂いのベビーパウダーなどを少量加える。
(意味はありません。使用感だけ!)
パフを使用してお風呂上りに軽くすりこみます。
これだけ。
知り合いで10人ぐらいは、お教えしましたが、効果100%です。
今晩からでも試してください。費用はミョウバンだけなら150円ぐらい?一袋で3ヶ月位は使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速みょうばん試しました。本当に効果大でした。いままでスプレーやシートなど色々試しましたがよけい匂いが混ざっていまいちでしたが、みょうばんは時間が経っても匂わないのがすごいですね。それに値段の安さも魅力ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 23:59

腋臭はアポクリンセンからの分泌物と微生物が原因ですので、



まず、(1)石ケンで洗い、
うがい用でよいので、(2)ヨード液で拭きます。
次にそれを消毒用の(3)アルコールでふき取ります。

この方法はオペレーション部位の消毒に使う方法で、表面の微生物を完全に死滅させれます。 もっとも毛穴などにまだいますので、毎日行うと良いでしょう。

ヨードが面倒なら(1)と(3)でよいでしょう。

また、体内で毒素が作られていると(便秘や肝臓病など)血液を介して、局部に匂いが出る場合もあります。其の場合は其の部位の治療が必要です。

>手術はお金もかかるし恐いし
⇒お金はかかるけど、別段怖いものではありませよ。
私もしていましたが、すごく丁寧にして20分から30分で終わります。 
皮膚の切開だけですし、麻酔も使いますし、麻酔のアレルギー検査もしますし、万が一の場合もそれに対処するための器具や薬剤はそろっていますから大丈夫です。

匂いもなくなるし、毛も生えてこないです。
レーザーでよりも完全です。
    • good
    • 1

cha-chakoです。


書き忘れました。
何の匂いも無いので、今度は香水も効きますよ!
ちなみに私は、主人の、ノエビアのオーデコロンの匂いが大好きで~す。(*^_^*)
    • good
    • 0

こんにちは


下記サイトの掲示板の過去ログが参考になるかと思います。
http://www.gomiclinic.com/

市販のスプレーなどは試されましたか?
銀が配合されいるものとかいろいろ発売されてますよ。
皮膚科でスプレーを処方してもらう方法もあると思います。
手術についてですが、仮にされるにしても病院選びは慎重にされた方が良いですよ。評判の良い専門クリニックも何箇所かある反面、高額な料金を払ったのにほとんど改善されなかったケースも結構多いようです。


一番大事なのはあまり気にしすぎない事です。

参考URL:http://www.gomiclinic.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報