プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショックすぎて時間が経つのに頭から離れません。
親や友達にも話せないので聞いてくれたら大変嬉しいです。

31歳の夫がいます。私は25歳です。
私達はお互いの携帯を触ります。
浮気チェックをするとかではなく、自分の携帯を触るような感じで。
指紋認証やパスコードも共有しています。

半年以上前ですが、主人の携帯を触っていたら
出会い系アプリの様な物に登録していて、
近くの女性とラインの様なチャットでやりとりを15人以上ぐらいしていました。
どの辺に住んでいるかも分かる様な感じでした。

私はびっくりして、内容を見たら、仕事何してる?とか可愛いだとか美人、綺麗などと
夫が送信していて本当にショックでした。

自分の旦那が近所に住んでいる女と
こんなやりとりをしているとは思ってもいなくて
一気に信用がなくなり涙が止まりませんでした。

横で寝ていた旦那が気づき私は全部話したら
本当にごめんなさい。と謝りました。
私は旦那が朝早いので色々言いたかったですが
必死に我慢し大丈夫やけ。もうしないでね。と自分なりに大人な対応をしました。

でも次の日我慢が出来なくて旦那帰宅後、
心中を全て話しました。
とてもショックだった。信用していたのに。
本当に悲しくて今後好きでいられるか分からない。
最低だと思う、と
怒り、泣きながら伝えました。

すると、旦那は逆ギレし
仕事で悩んでいるのに何も聞いてくれず支えになってなかったからこういう事をしたんだ。
みたいな事を言われました。
謝るどころか逆ギレされたことにびっくりしました。

許してもらえないなら離婚してもいい。みたいな事まで言われて

私は頭がパニックになり泣きじゃくってしまいました。

旦那の悩みを聞いてあげてなかったかというと私も自身の仕事で精一杯で悩んでいたしお互い様だと思いました。
実際私が悩みを話したら、旦那はすごく嫌そうな顔してましたし、、、


本当にショックでした。半年以上経ちますが記憶から消えません。
実際チャットだけではなく本当に会っていたら等考えてしまいます。

やっぱり一回こんな感じになったら前みたいに心から信用できませんね(>_<)

まだ新婚なのに。。。

先が思いやられます。今度不倫しないかとか。

私は本当に信用していたのに( ; ; )
この記憶どうしたら消えますかね。。
今後もこういう事あると思いますか。。


長いのに最後まで読んでいただ気ありがとうございました!

A 回答 (13件中1~10件)

1度無くした信用は、取り戻せません…



女癖が悪いのは、絶対治りません‼️浮気を平気でする人は、人の気持ちまで考えることができません。自分さえよければいいんです。だれとでも平気でやることやりますよ。
    • good
    • 0

記憶が消えて元通り。

なんて日は来ません。
一緒に暮らすにも離婚するにもどちらを選択しても貴女は苦しいです。
逆ギレてくるぐらいですから、何度も浮気はします。しない人は一切しませんからね。
    • good
    • 0

この様な人は信用できませんよ。

うちの主人も似たような感じでしたが、優しいし心を入れ替えてくれたと信用してました。しかし、結婚当初から不倫の相手が何名かいたと結婚18年目で告白されました。
ショックでした。
橋幸夫みたいですね。どうするかは貴女次第です。
    • good
    • 3

うーん、やっぱり奥様は旦那さんを支えてあげなきゃダメですよ。


旦那さんの支えてもらえない寂しさからって気持ち、少しわかります。
奥様は自分のことで精一杯になっておられるように思います。
お仕事減らして、気持ちの余裕を持つのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

結局はどうすればいいの?


という事でしょうか?
旦那が悪いです。
しかし信じるってなにを?
男として?
個人として?
きっと、そのまま続けていたら不安が不満になって、ストレスになって怒りになると思うよ。

前みたいに信用できないって、それは違うと思うよ。旦那があなたに対して
の気持ちや存在感が変わっていっただけ。数年では本質(人間性)は変わらないよ。
つまり、旦那があなたに対して不満があるからその不満を埋めようとそうなっただけのことでそのことは人間なら誰にでも当てはまること。
消してそれがあなたの信じていた旦那の部分ではないでしょ?もしそうならあなたは人間が不満を覚えてもなにも感じないし何も思わない生き物だと思っていたの?最初は旦那は謝ったてことは、自分が悪いと思っていた証拠。逆ギレされたのは旦那が不満に思っていた証拠。
人間はそうやって関係が変わっていくもの。あなたが信じられないから不安になるのもその旦那がしていたことも人間とし、生き物として不自然なことではない。
なら結局どうすればいいのか、理解してくれる人と理解して貰いたい人の間にしか本当の理解はないよ。あなたが理解して貰うと同時にまた相手を理解しようとしなければならない。それと同じことを旦那にもやってもらわなければならない。
もし、あなたが結婚生活を続けていきたいんなら妥協点を目つけること。そこにどちらが悪いとかは持ち込んではいけない。それである程度はできると思う。

だけど、精神的な部分はここでどんな言葉をいっても無駄。
それは、お互いが時間をかけて元に戻すこと。真面目な人が言葉で不良になったのかそれとも環境が変わったから不良になるのか、どちらが不良になりやすいからわかるでしょ?
出来るだけ良好な関係を続けていけば同じとまではいかなくても、不安や不満は無くなると思う。
    • good
    • 0

私も1度目の結婚の時は新婚時期に、浮気がありました。


仕事のストレスの発散だったと思います。ショックでしたが、お互い好きな気持ちは感じとれたので、それがきっかけで信用がなくなることはなく、離婚は考えませんでした。
ただお金の問題で、生活できなくなり、離婚しました。

相手の携帯はみないようにした方がいいと思います。
適度な距離感は大事ですし、お互いのプライベートは監視せずにいた方がいいと思います。

完璧な人間は居ないので、許してあげてスッキリしませんか⁇
本気で許せなくても、言葉にして、あなたを許す、と、言うと私はスッキリしました。
今は再婚しましたが、問題は結局自分自身だな、と感じます。

人それぞれですが。
    • good
    • 0

半年前のこと…今は仲良しなんでしょうか?



信頼関係は、後からついてくるものです。

今は仲良くしているのなら、これから普通に生活していくこと。

その中でまた信頼関係は築いていけると思いますよ。

旦那さまが出会い系に登録して不信感…これは否めないです。

でもこれに固執しすぎると、夫婦関係悪化してしまいますからね…

あとは、2人の距離感を見極めること。

近づき過ぎず、離れ過ぎず…仲良く過ごせる距離を保つことです。


隙を与えず、旦那さまに寄り添えるように心掛けてくださいね。

掌で転がして、コイツにはかなわない、そう思わせたらあなたの勝ちですヽ(*´∀`)ノ

男性は細かく言われたり感情論は疎ましく思いますから、器の大きな女性を演じましょう。

忘れられないかもしれませんが、忘れてしまうのが得策です。

あなたへの愛情を感じるのなら、そのことだけを信じましょう。
    • good
    • 1

旦那様は軽い気持ちだと思いますよ。


夫婦2人で携帯を共有してるぐらいですから、もし本当に不倫関係であったり、知られたらヤバイものだったらあなたに簡単に見れないようにするはずです。単なるお遊び程度だと思います。本当に大切なのはあなただと思いますよ。ショックな気持ちはわかりますが、ここは旦那様を信じて夫婦再構築していってください。
    • good
    • 2

旦那から許可を得ようが、旦那が見てようが関係無く携帯を見たがる女性は精神疾患の可能性が高く90%が3年以内に離婚します。



貴女も依存や思い込みが激しい為どちらにせよ結婚生活は続きません。
    • good
    • 1

結局は連絡とりあって、女と会いセックスするのが目的だと思います。



逆ギレする位ならそんなに反省してませんから今後もあると思います。

携帯見て良い事はありません。
嫌な事を知ってしまい今後不安になるだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!