アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が手を私の顔の前にシュっと出してきたり持っているものを目の前に持ってきて?とにかく驚かします。やめてと言ってもやめません泣笑
最近は無視するか膝の骨を割と強めに小突いて仕返ししますがこの旦那の心理は何でしょう。。小さい言い合いの後のだんまりな時にもしてきます。笑
いたずら心でしょか⁇泣

A 回答 (8件)

>ブゥン!とか音声付きのときもあります!



笑っちゃいました。

旦那さまなりに質問者さんを笑わせようとしてるんだと思いますよ。

面白かったら笑えば良いですし面白みがないのであれば真顔でいれば良いと思いますよ。

怒る必要はないですけど本当に嫌なのでしたらしっかり真面目に嫌と伝える必要はあると思います。けれど「何をしようとしているのかわからない」と困惑しているだけで何も迷惑をこうむっていないのでしたら放っておいて良いのではないかと。

奥様の笑顔が見たいだけなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな日もあれば昨日なんかはカリカリ野郎でした(T ^ T)今休みがないのでカリカリは仕方ないけど仕事終わって一人で家事した後のキツイ言葉はしょんぼりしました。頑張ったのになぁって。今日は遅いかもと言っていたのでお腹の赤ちゃんとの時間を楽しむため急いで帰って鍋したくしてお風呂もさっさと入ってゆーっくりします^ ^
カリカリ野郎の時はあんまり近寄らないことにしてます。
返信ありがとうございました‼︎いいように考えれました‼︎

お礼日時:2018/03/14 17:10

びっくりしました。

あたしの彼氏もです。40代半ばなのに。真面目な話をしてるときだといらっとしますが、ついつい笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もー!と言いながら笑えるときもあれば、イラっとするときがあります。でも怒ったらかわいそうだなとも思ったり…同じなんですね。こうしてコメント見ていると安心したり甘えからもきてるいたずら心なのかなと思いました!今日はなにをされるか…

お礼日時:2018/03/13 18:28

仲良しで羨ましいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良しととれる悩みなのかと思うと安心しました。ありがとうございました(T ^ T)

お礼日時:2018/03/13 18:25

悪戯好きの旦那ですよ 貴女の関心を引きたい 構って欲しいのです 貴女から ちょっかい出しては お尻を ちょっと突くとか 旦那 何の暗号だと聞けば


貴方が欲しいと言って見たら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ今日も仲良くじゃれあおう!私が構ったらもういいよーと言うくせに…笑
ありがとうございました。安心しました‼︎

お礼日時:2018/03/13 18:24

気まずい状況を打開しようとしてやってるんでしょうが、いかにも幼いやり方ですね。



本当に嫌なら本気で怒れば良いし、これもコミュニケーションの一つと割り切れるなら付き合ってあげれば良いし。

余計なことですが、文章に「泣」だの「笑」だのを多用すると頭悪いと思われます。ほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼い子供みたいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 18:23

御主人なりに「ユーモア」「空気を変えよう」と思っているのでしょうね。


おのろけであればこのままどうぞ、という回答になりますが、質問者様が
その行為を不愉快に感じて、ストレスになるなら一番良いのは「無視」です。
御主人は驚かしたり仕返しされたり、というアクションを楽しんでいるのですから
それに乗っては思うつぼです。能面のような顔でその場から離れてみましょう。
もしくは大げさに驚いて、その後に胸など押さえて「ちょっと気分が悪くなった」と
その場で横になってみては?

コミュニケーションの範疇なら良いですが、しつこかったりストレスになるようでは
良い行動ではありませんものね。とにかく「ウケた」と思わせないことです。
私だったら「そんなに面白くないよ」とトーン低めに黙殺ですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと違う内容でおのろけたいです。妊娠中なのもあり冗談とわかってもかわせない時があり怒るのも可哀想で悪気があるかないかみなさんにお聞きしたくなりました。
ウケたと思わせないこと。まるで子育てですね‼︎笑
でもおのろけと思われるってことは平和な証拠なのかなとおもうと少し嬉しくもあります。喧嘩ばかりでぶつかりまくりの時期もあったので…。ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/03/13 18:22

じゃれてるだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんそういったお答えだったのでそう信じます‼︎‼︎ちっぽけな悩みにお答えありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/03/13 18:19

場を盛り上げようとしたり反応が面白いからしてるんでしょう。


いるんですよね面白くは無いパターン行動してる方、悪気は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブゥン!とか音声付きのときもあります!旦那なりのやり方なのかな。ちっぽけな悩みにお答えいただきありがとうございました!^_^

お礼日時:2018/03/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!