プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでGmailを同期(スマホに受信が来るのように設定)しております。いらないメールをGmailでは完全に削除しましたが、スマホをpcに繋いで同期?した場合そういった(削除したものも含む)Gmailやフリーメールもまたふっかつしてしまうのですか?

A 回答 (2件)

まず、スマホとPCを接続しただけでは同期はされません。

同期という言葉の中に、接続した後何らかの操作をすることを含んでいらっしゃるのでしたら、その手順を詳しく補足していただくと、もう少し分かりやすいアドバイスができるかもしれません。

「Gmailでは完全に削除」というのが、Gmailのゴミ箱からも削除したということを指すなら、もう復活することはありません。

基本的な考え方として、どのフリーメールでもWebページから「完全に削除」的な操作をすれば復活することはないと思ってください。
メールクライアントで受信している場合は、削除してもすぐにはサーバーから削除されない場合もあるので、そういうケースだと復活可能な期間があるということになります。
    • 0

Gmailアプリで見ているなら同期なのでPCでも同じ状態ですよ。

• 0