街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こちら(goo)で、以前はブロックを解除したい場合、もう一度押せば解除になったのですが、少し前に表示方法がリニューアルされたのでしょうか?表示方法が変わってからのブロック解除の方法がわかりません。
何度押しても変わりません。

※1週間〜10日ほど前にこちらの表示方法が変わりましたよね?(それに対し誰からの質問も見当たらず、それも自信がないのですがw)

それとも私のiPhoneの設定か何かを、私自身が気付かぬ内に変えてしまったのでしょうか?

併せてお答えくださると嬉しいです。

因みにiPhone6sなのでスマホ用画面で見ています。
アプリは使用していません。
iOSは最新になっています。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございました。

>普通に押せばブロックする、ブロック解除と切り替わりますよ

本来はずっとそうだったのですか、突如10日ほど前に表示携帯が変わってしまい、それから見難いし、なんだかおかしいのです。

以前はこんな左上に三本線(名称を知りません)が無かったし、そ解答欄の上にツイッターやfacebookなどのアイコン配列などなかったはずなのですが。
    三番線を押すとプロフィール画面に行けるようになったのですね。
    最初はそれも分からず、チョットあたふたしました。(・・;)

スマホ音痴の年配者です。(笑)

「間違ってブロックを押してしまった場合につ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/23 08:49
  • 因みに画像が、今のトップページと質問文のフレーム画像です。

サファリから教えてgooに入ると先ずは左側の画面になり、左上の三番線(名称を知りたいです)を押すと、メニュー画面やプロフィールが表示されるように。
    変わる前はこの三番線も無かったです。

後は今までは、質問の表題と質問文のフレームとの間に、こんなツイッターやフェイスブックのアイコンの表示は無かったです。

なんの前触れもなく突然表示が変わった感じで、一瞬戸惑いました。
    gooがリニューアルされたのか、もしくはここ10日ほど前に私のiPhone操作の誤作動で変わってしまったのかが分かりません。

そこを教えていただきたいです。(^^)

「間違ってブロックを押してしまった場合につ」の補足画像2
  • 気になるボタンがお気に入りボタンに変化しています。(笑)

後は、質問本文、補足の本文、皆様からの回答の本文の文字の大きさが同じではなく、大きかったり小さかったりバラバラです。(苦笑)

※私のiPhoneが変になってしまったのか、どうかを教えていただくため、気付いた変化を思い付く度、補足に載せるつもりです。

• ぎゃっ!!

私何故か名前勘違いしてるし(苦笑)
    またまたやってしまいました。
    何で間違えたのだろうか……ハテ。(◞‸◟)

早とちり
    ドジ
    間抜け

その節はどうもです。(≧∇≦)
    どうかお許しを。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 06:13

A 回答 (5件)

どうも、

ミナさん。
自分もやった事無かったので、ちょっと試してみました。

三本線をクリック → 設定をクリック → ブロックユーザーをクリック → それで、ブロックユーザーが出てくると思います。 (^○^)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️
頼もしき助っ人そうちゃん、登場‼️(⌒▽⌒)
スーパーウーマンだ‼️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとう。
今お陰様で解除してきました。
ワザワザ設定画面に行かないと、相手のプロフ画面でだけでは、簡単に解除したり設定したりできなくなったのかな?(^^;;

ブラウザSafariを使って教えて!gooを開いたとき、アトレスパーの右端の〇をタップして、ブラウザの更新を実行してみて下さい。

分り難い場合は、PC版に切り替えることで、PCと同じ仮面で見ることも出来ます。
https://syncer.jp/how-to-view-pc-website-with-sm …
閲覧の途中で通常のスマホ画面に戻すことも出来ます。
「間違ってブロックを押してしまった場合につ」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

了解いたしました。( ◠‿◠ )
ありがとうございました。

ブラウザSafari 9以上を利用中の場合は、各webサイトに接続をしてブラウザをバージョンアップしてください。

私はwindows10Home64bit、バージョン1709、IE10から回答をしていますから、
Safari とは異なります。

10日過ぎ前にgooのメンテナスは実行をされていますが、表示画面は変わってない筈です。
Safari で教えて!gooのトップを開いた時の三本線のアイコンはメニューの名称です。
「間違ってブロックを押してしまった場合につ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

私はiPhoneしか持ってなくパソコンはありませんので、三年前からずっとiPhoneのトップ画面に教えてgooのアイコンを置き、そこから入っています。

と言うことは、今まで私が見ていた表示は、サファリを古いバージョンのままで見ていた(10日くらい前までは、皆様の質問の下にはお気に入りボタンではなく、気になるボタンでした)のでしょうかね?(^^;;

それが何かの拍子に(自分ではバージョンアップの操作をしたつもりなく)新しいバージョンに更新されたから、表示が変わったと言うことなのですかね?(^^;;

スマホ無知な割に、杉下右京さんではありませんが、細かい事が気になって仕方ありません。(笑)

ブロックを解除する方法は、自身のマイページを開き編集をタップします。

次に、ブロックをタップする、ブロック登録をされているユーザー名が表示をされるので、解除したいユーザー名をタップして削除するをタップします。
ブロック登録から消えていることを確認し、教えて!gooのトップに戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️我が心のスマホティーチャー様だ‼️(°▽°)

お陰様でその解除は出来ましたが、つい最近(10日前後で)こちらの表示仕様が大きく変わりましたよね?(・・;)私だけが何かの操作を変えた為に表示が変わったのか、他のところが実は一番知りたいのです。

こんなに大きく表示が変化したのに、それに対し皆様からのそのような質問が見つからず、なんだか私だけがアタフタしているみたいで、なんだかキツネにつままれた感じなのですよ。(・・?)
補足に以前との画面の変化を気付く度に書いていますので、極力お読み頂けると幸いです。(^^;;

Safariで見ているって事ですね

普通に押せばブロックする、ブロック解除と切り替わりますよ

Safariがおかしいのでは?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

その場合どう修正したら良いのですか?
画像を貼り付けたく補足欄にお礼を書きました。

補足通り、スマホ操作、名称に弱い年配者です。(^^;;