プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々長年の友達だった彼と付き合いはじめて半年になるのですが、仕事が中々決まらず将来の事を考えるとこのまま付き合っていていいのか不安になってきました。
ぜひ第三者からの意見を聞かせて下さい。

私の彼氏は以前勤めていた会社をやめて自分のやりたいこと(スポーツ関連)があった為、2年間だけと決めてやりたいことをやりつつバイトをしていました。その2年間が去年で終わり、就職も今年の3月までに決めると言っていたのにまだ決まっていません。面接はいくつか受けてはいますが中々受からないみたいです。
言うことは一丁前で面接した後など毎回受かる気満々なのですが結果が出ていないので不安が大きくなってきました。
元々友達だったので話しやすいし居心地もいいし私の事をとても大事に思っていてくれてるのは伝わってくるのですが、付き合ってみて今まで見えなかった所や性格などもありこれが恋愛感情なのか情なのかも分からなくなってきました。
2人とも20代後半なので結婚とかも考えるとこの人とこのまま付き合っていていいのか…今とても悩んでいます。

A 回答 (6件)

あなたが支えていける覚悟がないのなら


今の彼氏の状態は、かなり危ういと言えますので
このままお付き合いを続けるのは難しいと思います。

やりたいスポーツを(?)これは判りませんが
何のスキルもないのに仕事を辞めて
一番物を覚えられる20代中頃に好き勝手していた人を
企業は雇いたいと思うでしょうか?

プロで活躍していた人でも第二の人生は
とても厳しいと聞きます。
あなたの彼氏がどのくらいか判りませんけれど
就職していたことで年齢も考えず、面接を甘く見ているような気がします。

今は売り手市場ですから普通であれば決まるはずなんです。
前職で何をしていたのでしょう?
そこでスキルを身に着けなかったことが痛手なのかと・・・。

あなたが早く結婚したいのなら20代後半のこの時期は
いい方と出会える条件としては、まだ猶予があります。

彼氏にかけてあなたが支えるか
もうあきらめて新しい人生を歩み始めるか
それはあなたがこれからの未来に彼氏といるところが
想像できるかどうかで決まるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。面接も甘くみているような気がしますし、とても頼りなく感じてしまいました。
とりあえず彼とちゃんと話し合って、仕事が決まるまで距離を置く事も考えようと思います。
貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 19:51

私もだらだらと仕事が決まらないなか2年過ぎました。

でもヤル気になって無理を言わなければ今の求人倍率から言っても直ぐに決まると思います。私も決心してから2ヶ月で決まりました。ただ貴方が優しいからそれに甘えているだけて決める気持ちがないからだらだらと過ごしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらも厳しくしていかないといけないな…と感じました。
彼とちゃんと話し合い、仕事が決まるまで一旦別れようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 19:58

最後通告してみては?


好条件の募集には応募者のレベルが高いのも当たり前。
受からないなら条件を下げるしかないのに、それが分からないのは問題です。
「このまま仕事を決められないならもう付き合えない。とりあえず別れましょう。」
冷たいようだけど、20代後半ともなれば現実と向き合わざるを得ませんからね。

仕事が決まって復縁するならそれもよし。
一度別れないと始まらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃の付き合いとは違い現実や先のことなど向き合う事が多くなりますもんね、こちらも厳しくしていかないといけないのかなと思いました。仕事が決まるまで一旦別れようかなと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 19:56

うーん。

複雑ですね。
しかしここに答えを待つ迄に貴方様の心はもう決まっているのではないのでしょうか。
決まっているけど決断できない。辛いですね。
悲しいですがこの彼氏さんかなり自分に甘い方ですね。就職できない現実をわざと世間のせいにして自分を省みることができない限り未来はないですよ。はっきり言って貴方は全部わかっているでしょう?
年齢じゃあないですよ。
どうぞ冷静に彼氏さんと話し合って下さい。それでも言い訳するなら、一度別れて見る選択も考えてみたらどうでしょう。人生まだまだ長いですよ。大丈夫ですよ。貴方の大切な人生どうかもっと楽しく生きて下さいね。幸せをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当その通りですね。彼の仕事が決まるまで一度別れたほうがいいのかな…とも思いました。
もう一度彼と話し合ってみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 19:47

特に夢もなく、目標もないのにバイトでつないだり社員にはならずに契約社員等で食いつないでる男を見ると鼻で笑ってしまうほどバカにしてしまいます。



これで、私はなかなか就職しない元彼をこっぴどく振ったことがあります。
2年待ったんですよ。けど結果やるやるって言ってやらないクズでしたw
超スッキリですよ~!
今はもっと最高の彼がいるので別れた正解だったな!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれくらいハッキリ言ってやらないと本当にクズになりそうな気がしてきました。。笑
ハッキリ自分の意見を言ってみてもう少し様子を見たいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 19:39

収入が重要ならば、すぐに別れるべきです。


人間性に惚れているならば、自分を犠牲にしてでも、応援すべきです。

楽しさは、赤の他人とでも共有ができますが、
苦しさは、伴侶でなければ共有はできません。
彼を助け続けるか、さっさとあきらめるか、あなた次第です。
人の意見に従うのは、より大きな後悔を招くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援はしていたのですがこの人この先大丈夫なのかな?という不安が大きくなり、自分自身彼に対して甘すぎるのかもしれないと感じ始めました。
なので第三者からの視点で意見を聞いてみたかったのです。後悔しないようもう少し様子を見てみたいと思います、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/23 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!