10年近く前(1993~6頃?)に、一度だけ有線で聞いた歌が忘れられないんです。歌詞を多く書くのは避けたいので、覚えている内容等を書きます。

☆女性ボーカル。(グループっぽい)わりとアップテンポ。
☆歌詞での視点は男の子。一人称は「ぼく」。
☆サビに「一秒だけのラブレター」という言葉があった。
☆好きだった女の子に小さい声で「好き」とか告白したらしい。これを「一秒だけのラブレター」と表現している。
(記憶があやふやなので、違うかもしれません)

「あ、知ってる!」という方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

今晩は


その曲はもしかしたら元東京少年の笹野みちるさんの「一行だけのラブレター」↓という曲ではないでしょうか?

http://obu.vis.ne.jp/choba/songs/sasano_songs/ic …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアンサー、ありがとうございます!
そうですか、「一秒」じゃなくて「一行」でしたか…。
曲を聴いてみないことには、何とも言えませんが、
歌の感じから言って、その可能性は高いと思います。

今、アルバムを探してみている所です。
ちょっと時間がかかると思うので申し訳ないのですが、
どうか気長にお待ち下さい。

お礼日時:2004/10/15 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ