プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。
 実は、1年くらい前からよく耳にする洋楽のポップスなんです。
 まわりの人にこんな曲だといっても知ってる人はいません(わたしが音痴だからかも)。

 でも、デパートやTV番組のBGMでよくかかってるので、NOWとかにも入ってる曲かも---。
 この前はinterFMで聞いたのですが、DJの早口で聞き取れなかったのです。
 
 てがかりは、ものすごく高音の出る男声(?)で、サビの部分では軽快なダンスビートにのって、
「ヘーイエーイエーイエーイ、ヘーイエーイエー」と繰り返します。(ああ、歌って伝えたい!)
そのサビのあと、「What's going onー」っていう感じで続いたと思います。

 洋楽に詳しい方々、ぜひぜひ「この曲じゃないの?」っていうのを教えてくださいませえ!

A 回答 (4件)

raylalahさんのおかげで答えが分かりました。


「What's Up 2000」/DJ Niko です。

参考URLの他にも、「ZIP mania II」 「FURA mania」とかに入っています。
試聴できるところを探しましたが、見つけられませんでした。スミマセン

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 みなさんどうもありがとうございます!
 4件もお答えいただいてびっくり!
 色んな人のカバーバージョンがあるんですね。色々聴いてみます!

お礼日時:2001/11/07 14:55

先日、私が質問して回答を貰った曲と同じかもしれません。


元曲しか分かりませんが
4 NON BLONDESの「What's up」という曲のカバーだと思われます。

下のサイトで確かめてみて下さい。
題名が分かったら、カバーアーティストも分かるかも
知れませんね。

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800430276&c …
    • good
    • 1

曲はわかりました!!


でも名前が出てこない・・・

後の回答される方のために。
・ボーカルは女性です。
・元曲は普通のポップスです。
・shima-yuさんが聞かれたのはリミックス版で、おっしゃる通りのNOW系の音です。
・(ミーハー系の)クラブとかで、多分去年ぐらいから良~くかかっていました。今でもメチャ盛り上がります。
・質問文に”サビの部分では”とある掛け声?の部分の前に、「私が~を言う時」という意味の英語の歌詞が入ります。(単語3つです) ←削除されるかな??
・質問文に”サビの後”と記されている英語のフレーズは、各コーラスの一番最後に現れます。
・Aメロを2回繰り返した後サビです。その繰り返ししかありません。

ああ、私も歌いたい!!
どなたかこのヒントでお分かりにならないでしょうか???
    • good
    • 0

こんにちは。


多分元は「マービン・ゲイ」の歌だと思います。
題名は…そのまま「WHAT'S GOING ON」だと思いますよ。
いろいろな人がカバーしてますし、今回は米テロチャリティーCD?にも歌われたようですよ。違ってたらごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています