プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80年代の洋楽で、飛行機の離陸音から入る曲を探しています。
ラジオをエアチェックし、録音し、繰り返し聴いていたのは85年頃です。

○飛行機の離陸音から始まる曲
○男性ボーカル かなり高音
○おそらく、TOTOなど、かなりメジャーなバンドだと思います
○「×××~」(音階は平坦)のサビの部分がタイトルだった気がします

離陸音は、強いて言えば佐野元春さんの「アンジェリーナ」の出だし部分に近い感じです。

久しぶりに聴いてみたいと思いましたが、タイトルもアーティスト名も失念してしまいました。
少ない情報で申し訳ございませんが、もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「アンジェリーナ」を知らないので不確かですが、80年代、飛行機、高音の男性ボーカルと言われて思いつくのは、映画「TOP GUN」でのケニーロギンスのデンジャーゾーンです。


違ったらごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
トップガンのデンジャーゾーン、流行りましたね~。
あの曲も80年代を代表する素敵な曲ですね。
せっかく回答して下さったのですが、この曲ではございませんでした。
お手数をおかけして申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 02:25

全然有名じゃありませんが、



Obsession - Panic In the Streets
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、そして動画も誠にありがとうございました。
残念ながら、ご回答頂いた曲ではございませんでした。
何らかの形で音階を表現できるように、工夫してみたいと思います。
お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 23:16

The Beatles の


Back in the USSR?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、そして動画も貼って頂き、誠にありがとうございます。
あらためて聴くと、この曲も離陸音から入っている曲だったのですね。
新鮮な気分で久々に聴かせて頂きました。
せっかくご回答いただいたのですが、この曲ではございませんでした。
お手数をおかけしてもうしわけございませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています