プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!リカルドです
曲がずっと思い出せなくてそろそろ病気になりそうです。

80年代初めのロックなのですが曲のタイトル、バンド名もわかりません。曲の出だしはヘリコプターのプロペラとエンジン音の『パタパタパタパタッー・・・・』ってな感じで始まりギターのソロがフェイドインしてきます。
メロディーは”ちゃんちゃんちゃら~っら ちゃんちゃんちゃら~ら・・・”ってな感じです、ここまでで2~3分くらいです。そこから歌が始まっていきます。 

歌詞はというと”ベビテッケー♪アノーユアデー♪アドンハデー♪・・・”なかんじで、ボーカルの声は高めのハスキーボイスです。サビのところでコーラスで”ウォ~オ オッオー、ウォ~オ オッオー♪”ジャジャーンジャン(ギター)”ウォ~オ オッオー、ウォ~オ オッオー♪”ジャジャーンジャンと入ります。

なんとも漠然とした説明で大変申し訳ありませんが、これでピンッときた方いましたら是非教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヘリコプターのプロペラとエンジン音…。


もしかしたら、シブガキ隊の「Zokkon命」とイントロが似てるというか
一緒じゃないか?とまことしやかに噂されてたナイトレンジャーの
「DON'T TELL ME YOU LOVE ME」じゃないでしょうか?
もし、違ってたらすいませんっ。(>_<)
    • good
    • 1

再投稿です。

HMV で「DON'T TELL ME YOU LOVE ME」が視聴できる!と
思い行ってみましたが、肝心の曲の出だしのヘリコプターの
プロペラとエンジン音が聴こえなかったです…。
お役に立てずゴメンなさい~。(泣)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=905761

この回答への補足

waremokouさん ありがとうございます。
ナイトレンジャー似てるんですが違うんです・・

「DON'T TELL ME YOU LOVE ME」は82年リリースですよねぇ、よ~く考えたらこの曲が出たのは79年か80年なんです。曲のテンポも遅いんです。
うまく説明できなくてごめんなさい。

う~ん なんの曲なんだろぉ~~~~!

補足日時:2005/09/11 18:33
    • good
    • 0

Van Halenの「Panama」じゃないでしょうか。


Dave Lee Roth在籍時の最大のヒットアルバム「1984」に入ってます。
といっても1984年なのでちょっと違うかも・・・
(残念ながら最初からは試聴できないですが)
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1066 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!