dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急 大阪城ホール


明日に大阪城ホールで行われるLIVEに当選したのですが、私自身コンサート自体が初めてで大阪城ホールにも行ったことがありません。
大阪城ホールの場所は分かるのですが、席が全く分かりません。
デジタルチケットなので当日に座席が分かるのですが、大阪城ホール内に座席案内(座席表)のチラシみたいなものは置いていますか??
また、会場内のスタッフに聞くことはできますか??
荷物はどうすればいいのでしょうか、、。
分からないことだらけで焦っているのですが何か少しでもいいので分かることがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

> 大阪城ホール内に座席案内(座席表)のチラシみたいなものは置いていますか??



置いてないと思いますよ。ライブ会場に座席案内の紙を置いてるケースは稀かと思います。

> また、会場内のスタッフに聞くことはできますか??

できます。というか、そのために会場のあちこちにスタッフがいます。

> 荷物はどうすればいいのでしょうか、、。

会場内にコインロッカーがあるようです。さすがに人数分はないでしょうけど、コインロッカーを使わない人も多いので、早めに会場に入ってるなら空きがあるかもしれません。

しかし、オールスタンディングのライブとは違って、座席があるので、荷物の心配は不要です。公演中はほとんど立ってると思うので、荷物は席に置いておけばいいのです。席に座ってライブを聞くなら、荷物は足元に置くか、膝上に乗せるかですね。

大阪城ホールの公式サイトの座席表とフロアガイド。
http://www.osaka-johall.com/seat/
http://www.osaka-johall.com/floorguide/

写真付きの会場説明サイト。
http://www.livehis.com/house/house_johall.html

ライブ、コンサートのQ&A。
http://www.livefans.jp/live_qa
    • good
    • 0

大阪城ホール座席表


http://www.osaka-johall.com/seat/
こういうサイトをスマホに入れておけばいいと思いますよ。

おそらく入場時に中身をチェックされると思います。
なので必要最低限のものしか入らないサイズのものが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

>大阪城ホール内に座席案内(座席表)のチラシみたいなものは置いていますか??


>また、会場内のスタッフに聞くことはできますか??

あります。
聞けます(^_^)v

荷物は、コインロッカーがありますが、全員分無いので、早いものがちです
なので、小さなバックで行きましょう、椅子の下に入る程度のもの
    • good
    • 0

座席案内は分かりやすいところに必ず表示されています。


ただ、チラシのようなものはないほうが普通。

また、映画館と同じで席にもひとつひとつ番号が記されています。
規則性があるので、それを追っかけて探すことも可能。
もちろんスタッフに問い合わせてもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!