アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふざけて、友達に真似をされた時の対処法を教えてください?
例えば、、、

自分 「なんかお腹すいたねー」
友達 「なんかお腹すいたねー」
自分 「何食べたい?」
友達 「何食べたい?」
自分 「ねぇ。」
友達 「ねぇ。」
自分 「真似しないで」
友達 「真似しないで」


みたいな感じです。
どうすれば、やめられますか?

A 回答 (8件)

〇〇は××君が好きだ。

と言ったら良いんじゃないかな?
〇〇には友達の名前を入れてね。それでもダメだったら自分が何か喋った時真似をしないくなるまで真似をさせて真似をしなくなったら物凄くウザイ感じで「え〜真似しないの〜」と言ったら良いと思います。
    • good
    • 2

黙るという方に賛成。


もしもずっとそんな感じなら会話になりませんし、楽しくないから喋る気も失せますよね。

黙った後は真顔で、
真似するのはやめて
ほんとにいやだから
そういうのじゃない会話でコミュニケーション取りたい
ってハッキリ伝えてみてはどうでしょうか。
ちゃんと友達なら、
そんな嫌だったの?ごめん!
となるのではないかな??

それすら真似してきたり再びやるようなら、
やめてって言ったよね?
ともう一度しっかり伝える。

それでもダメなら今後は真似してる言葉など無視してもう間髪入れずに言いたいことだけ喋り倒してみては?
“真似しないで”も言わない。
真似に対しては反応もしないで完全無視。
ちゃんと会話してくれる時だけは話すとか。
    • good
    • 1

大喜利ですか?


マジ質問ですか?

ふざけてるなら気の済むまでやらせるか。

やめる気配がなければ
『やめろ!』とマジ切れして絶交するか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねー!
絶交かぁ

お礼日時:2018/03/31 18:49

喋るのやめるのはだめなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2018/03/31 18:48

カエルの歌とか


輪唱を始める

いや、それじゃ弱いですね
悩み系の質問で

真面目な
悩みあるんだ
お尻から
母乳が出るんだけど
病気かな?

お爺ちゃんが
女装に目覚めたんだ
めっちゃ汚くて
やばい
どう思う?

お父さんの
浮気がバレて
家帰っても
気まずいんだけど
相手が男なんだよね
どう思う?

質問で返したら会話として成立するかもですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどね!

お礼日時:2018/03/31 18:48

1の方の早口言葉賛成です(*≧∀≦*)

    • good
    • 0

相手の名前「◯◯って面白い人だよねー」


そこで自分の名前で返って来たら
「オウム返しになってなーい」
って言うのはダメかな(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

いいですねぇ!

お礼日時:2018/03/31 18:47

真似をしてきたら、「あたしばかよねぇ~」とか?「なまむぎなまごめなまたまご」などの早口言葉を練習して、流ちょうに言えるようにしておきましょう。

あいては、真似できないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!

お礼日時:2018/03/31 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!