アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気遣いができない人ってどんな人ですか?何が出来ないとダメなんですか?
気遣いが全くできていない、社会人マナーが0点だと言われてクビになりました。
友達が居たこともない私に人付き合いが出来るわけがありません、努力はしてきましたけど、30になるまで友達と一緒に遊びに行くなんて事をしたことがなければ仕方ないことですよね…

A 回答 (6件)

マインドコントロールができるようになった方がいいですね!!


私は、基本的な友達はいません。ですけど、友達は、世の中の人みたいなものです。福祉ボランティアをしているので、ボランティア観点から、子どもから高齢者まで、いろんな方とコミュニケーションができます。
ですから、相手から聴くことを主にして、主張心をなくして、答えることをした方がいいですね!!
    • good
    • 0

まずはマナー本とかで基本的な気遣いを学び、実行しましょう。


実行しているうち、人からしてもらった気遣いにも敏感になり、気遣いの大切さが実感できるようになると思います。
そうなれば気遣いというスキルはあなたのものです。

人は今の自分の考え方を「常識」と思うので、あなたは気遣いをしないことが「常識」なのでしょう。
だから気遣いを繰り返し、気遣いをすることが「常識」となれば良いはずです。
恐らく気遣いをしてこなかった自分が恥ずかしくなる日がくるはずです
    • good
    • 0

はい、仕方ないですね。




って言って欲しいの?

それなら、以下を読まないでね。

貴方がどんな仕事をしていたかしれませんが、クビになったぐらいだから、よっぽど酷かったんでしょうね。

まずは、マナー本でも読んで下さい。
あとは、相手の立場に立って物を考える練習をして下さい。
    • good
    • 2

気遣いができないというのは性格ですが


友達がいないからしょうがなくはないです。社内も立派な人間関係です。

気遣いというか、視野が狭いとか相手の気持ちを考えて行動できないとかいうことじゃないでしょうか?どちらにしても、クビにした方の考えてることが何も伝わっていないように思います。
    • good
    • 1

人がどの様な時に何をしているのかを見るといいですよ。


思いやりの心があっても、結局は経験と知識がなければ、気遣いという形にはなりません。
    • good
    • 0

そんなところ居心地が良くなくて疲れるだけですから気持ち入れ替えてご自分にあったお仕事探したらよろしいですよ。


対人関係はそれほど必要とせず仕事だけに集中するお仕事はたくさんありますから人生経験だと思って気になさらないでどんどん次行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!