プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に、インスタのストーリーという機能(わかりやすく言えばTwitterで呟くようなもの)で私の悪口が書かれてました。名前は伏せてあったんですが、たぶん私だと思います、、、
インスタのストーリーは見れる人が制限できて、親しい友達というところに見れる人を選べるのですがたぶんそこに私しか入れないでインスタのストーリーで悪口を言ったんだと思います(結論私しかその悪口ストーリーは見ていない)

内容が、私の不利益になることしか言わないのは友達じゃないし喧嘩になるのはめんどいから言えないどする?
っていう内容でした。

私も相手のことディスったりしちゃったなと思い反省しています。
謝ろうと思ったのですが、大好きな友達なのでそのあと他校だし気まづくなるのが嫌で謝りたいけど迷っています。
色々調べたのですが無視が1番、自分で反省するだけでいいって書いてあったのですがどうすればいいですか?明らかに悪いのは私です、、、泣

質問者からの補足コメント

• 謝るとしたら、LINEで

「インスタのストーリーのやつ見たんだけど、本気でごめん、、、〇〇のことディスりすぎた、、、今度からは気をつけるねごめんなさい」

って言おうと思ってます

A 回答 (1件)

あなたが悪いのなら謝るべきです。

どこで調べたか分かりませんが、謝らずに自分の心の中だけで反省していても、相手には伝わらないし、逆に、あなたがその子の立場になってなんの謝罪もないとすれば、どんな気持ちになるでしょうか?

大好きな友達だからこそ言うべきです。
親しき仲にも礼儀あり、という言葉もある通り、仲良いならなにをしてもいい、謝るのが気まずくて嫌だ、というのは、私は違うと思います。
    • 1