dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日、初めての性行為をしました。
その行為をしてから気分が悪い、軽い吐き気、お腹に違和感がずっとあります。避妊はちゃんとしてやりました。
妊娠しているかもと不安になっています。
やはり、避妊しているつもりでもできてない可能性もあるのでしょうか。
漏れてしまっていたのかすごい不安です、、、。
自分で触って確かめましたが白いものは指に付着しなかったので大丈夫だと思うのですが…。

質問者からの補足コメント

  • 彼の方も初めてです。

      補足日時:2018/04/10 23:42

A 回答 (7件)

今、出ている症状は妊娠とは、全く関係ありません。


セックスして2日後なら、受精卵すらできていない時期になります。
妊娠とは精子と卵子が受精し、できた受精卵が子宮まで戻り着床して、初めて成立します。
着床が開始・完了するのは、セックスしてから5~7日後から12日後になります。

それと同時に妊娠ホルモンが分泌され始めます。
妊娠初期症状は妊娠ホルモンが分泌され始めてから起きますので、セックスして2日後では、逆立ちしても妊娠症状など出ないのです。

女性が妊娠できるのは排卵時期に集中的にセックスした時だけです。
それ以外の時期なら、妊娠する可能性すら発生しません。
反省すべき点は、自身の排卵時期も把握せずセックスしている事だと認識すべきです。

初めてセックスしようが、正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておくべきです。
    • good
    • 2

性交するのは、妊娠の仕組みについて、


もっと知ってからの方がよいと思います。
知識がないから不安になるのですよね。
ご自分の体の事なので、大切だと思いますよ。

妊娠=着床は、性交してからだいたい10日後くらいに成立します。
受精卵が子宮へ移動するだけでも、5~6日かかるのに、
そんなに早く妊娠による不調が現れるはずがないです。

10日後くらいに妊娠が成立しても、
まだ検査薬では反応しないことが多いです。
早期タイプを使っても、性交後2週間待つ必要があります。
そして、妊娠による不調は、
陽性が出る前に始まることはあり得ません。
そんなに早くから具合が悪くなっては、
陽性が出る頃(=妊娠ホルモンが多く出ている状態)
では、とてもつわりに耐えられないですよ。
    • good
    • 2

いくら避妊しても100%ではないので


可能性はあると言っておきます。
ただ限りなく0に等いです。

そして
仮に妊娠していたとしても
今、あなたの身に起きている
その症状は全く別のものが原因と考えられます。

基本的に受精から受精卵が着床するまで
実日数で2週間くらいです。
そこまでは実質妊娠してる状態とはいえないので
身体の変化があるとしても
着床が終わった時から
行為から最短でも2週間後という事です。

ちなみに着床=妊娠をしたと判断になり
着床しないと検査薬でも反応しません。
要するにまだあなたは着床すら出来ない段階なので
妊娠状態にない。
よって体調不良は一昨日の性交渉とは全く関係と言えます。
    • good
    • 0

初セックスの後は、そんなもんです。

    • good
    • 0

妊娠かどうかは、そんなに早くはわかりません!



していたとしても、そんなに早くツワリも来ないですヨ。

吐気や気分の悪さは精神的なモノかと……

たぶん、大丈夫だと思いますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!
そうだといいんですけど…
もうちょっと様子を見てみます。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/10 23:44

男が下手な場合、ピストンしてるときに女性のなかに空気が入っちゃうんですよ。


たぶんそのせい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…彼の方も初めてだったのでそうだったのかも知れません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/10 23:42

初めてだったのですね。


している時、奥の方に当たって痛いとかありましたか?
あったなら、違和感の原因はそれかなと思います。
ただ、違和感があまりにも酷い場合は、婦人科へ受診してくださいね。
あと、妊娠初期症状は2日3日では出ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にそんなことは無かったです。
酷くなったら婦人科も考えます。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/10 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています