dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が介護士って嫌なのでしょうか?彼氏の周りは美容師やショップ店員、デパートの化粧品販売員など、お洒落な彼女と付き合ってる友達が多いらしく、介護士の彼女は恥ずかしいと言われます。私はこの仕事が好きでやり甲斐も感じています。せめて看護師だったら自慢できるのにと笑いながら言われます。介護士の彼女ってそんなに嫌なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は別に気にしないけど。


介護職は底辺ってイメージがあるからでは?
実際はそんなことないけど。


個人的には弁護士の彼女がいいです(何かのときにめっちゃ頼りになる)
    • good
    • 1

パイロットじゃないから別れたい笑 って言ってみては?随分失礼な彼氏ですよ。

    • good
    • 13

立派な仕事だよ~私なら介護士が恥ずかしいとか言うなら別れるわ~



介護士はすごいって!
    • good
    • 3

自慢するために彼女がほしいなら、別れよう。



そう言ってください。
    • good
    • 6

女性の意見で申し訳ないのですが、


介護士なんで、立派な仕事だと思います。

職種にこだわる男なんていい人じゃないです。
    • good
    • 6

介護士の彼女めちゃくちゃ良いと思いますよー



ショップ店員さんよりも、性格とか中身がしっかりしてそうだし

介護の仕事ならスキルも上がるし!
ショップ店員さんとかは若いうちだけな印象がある
    • good
    • 3

それは彼氏が彼女という存在を、お飾りだと思っているからだと思います。


介護士が恥ずかしい?
そういう事を口にする人間の方が恥だと思うよ。
お前は介護士の世話になるな!って言いたいです。
あなたの彼氏でこんな事言われたら気分が悪いかも知れませんが
ろくな男ではありません。
そういう彼氏はどんだけ立派な職業なのかな?
    • good
    • 8

お洒落な彼女がいい。


って事は基本的に遊びなんでしょうね。
あなたが許容してるならあなたの気分次第ですが、真剣だと言うなら彼女をアクセサリーみたいな扱いする男とは長続きしても喧嘩続きかと。

介護士に限りませんが、本人がプライド持ってポリシーがあるのなら例え風俗嬢でも個人的には貴賎を問わないですね。
問題は人間性です。
    • good
    • 4

職種で人をみたことなかったから感覚がわからん(^-^;

    • good
    • 3

介護士というのは意見が分かれます。



1.マザーテレサのように人類愛に富む人が就く献身的な職業であり、高く評価されるべき職業。

2.資格のうちで難易度が低いため、軽んじられる。看護師なら資格をとるのに4年もかかるし、注射を打てるなど常人ができない医療行為が許されている。一方、介護士は資格を取るのは簡単。さらに仕事内容が下の世話などが多く、給料も業務がしんどい割に少ない。
実は私はフリーターの甥に介護士を勧めたのですが、本人も母も首を縦に振りませんでした。

結論:1と2のどちらを重視するかでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています