アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師です。
私の勤める老人ホームでは、
夕方から次の朝まで13時間オムツ交換が
なく、お尻の皮がめくれたり、ひどくただれた人が多いのですが、介護員に改善して欲しいと言えません。
介護員は夕方7時には夕食を食べ、後はスマホをしてりずっと話をしています。
私は看護師としてみているしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

看護師として見ているのなら、業務改善するために動くのが普通と考えると思うのですが。


言えない理由が分かりませんし、それならその辺の怠慢な介護員らと何も変わらず、そこに看護師が居る意味はないかと。

自分の祖父母や親が施設利用者となった場合、同じように何も言えないでしょうか。現状のまま過ごすのでしょうか。
なんかあれば病院に丸投げなのでしょうが、ご自身が出来ることから動いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お疲れさまです。


介護職に言うんではなく、看護師として上司に報告。
ただれを診てくれる医者はいるのですか?
それでも上司や管理者が無視してるなら、虐待案件の疑いがあるので、市区町村に通報。
通報者は明かされないし、証拠は行政が調べるから大丈夫だよ。
改善されることをお祈りします。
    • good
    • 1

なぜ改善してほしいと言えないのですか?


私は病棟で働いているメディカルクラークです。
気になるのであれば、あなたがしてもいいと思います。
病院では当たり前のように看護師が助手と共におむつ交換をしています。
休憩時間外にスマホをいじっているのなら、きちんと言うべきです。見ているだけじゃなく、注意してください。
同じ職場で働くもの同士、きちんと注意し合えないなんてホームとしてダメではないですか?
褥瘡とかになったら面倒ですよね?
そうなる前に手を打ちましょうと言ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!