プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯なのですが、非通知拒否にしたいと思っています。
非通知でかけてきた時に相手側に話中になる設定ではなくて、
「番号を通知しておかけなおしください」とアナウンスが流れる設定にしたいのですが
やり方を忘れてしまいました。
たしか、4桁の番号に電話をかけるようにすれば設定できるような
やり方だったとおもいます。
わかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

番号通知お願いサービスの事ですね。



148にダイヤルしてアナウンスに従って1をプッシュすれば良いです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/bangou.html
    • good
    • 0

機種にもよるかもしれませんが、携帯のメニューで設定できます。


SO505i(私の携帯)の場合はメニュー>設定>セキュリティ>非通知拒否でできます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!