プロが教えるわが家の防犯対策術!

拝啓、
VBAでオリジナルデータが一番左にあり、その右側にVBAによりシートを作成しデータをコピーしていくようにしました。オリジナルデータのシート、sheet2,sheet3.sheet4とあり、sheet2-4はそれぞれ名前をつけます。そして、最後のsheet4にさらにVBA実行させたいのですが、
一番右の「オリジナルデータ」のシートが実行されてしまいます。
sheet4には「〇月分」と、毎月名前は変わるVBAを入れてます。
この「〇月分」をactivateさせても、実行されるのは 一番右のシートです。
どうしたらいいのでしょうか?ちなみに以下を入れてから、その下に実行したいプロシージャーを書いてます。よろしくお願いいたします。

Worksheets("月額" & Format(Month(Now) + 1) & "月分").Activate

A 回答 (4件)

>その下に実行したいプロシージャーを書いてます。

それを見せないと回答は付かないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました。

こんにちは

>その下に実行したいプロシージャーを書いてます。
そのプロシージャに、『「オリジナルデータ」のシートに対して実行する』ように記述してあるものと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

うーん
それは見当たりませんけどね

理解不能

vbaの実行と Activate と 何の関係もない

Worksheetsの イベントドリブン Activate に コードを書いたとか??

イベントドリブン を研究されたし
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね

No2です。

>それは見当たりませんけどね
質問者様には見当たらないのかも知れませんが、(暗黙的な記述も含めて)そのような処理になっているものと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

結局 シート名を [sheet a]と固定の名前にしていろいろ作り替えたら
いったのですが、こんどは、なぜか、結果がずれるんですよね(笑)
不思議です。
ありがとうございました