アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生時代からの疑問なんですが・・・

音楽始める前の原田知世
高橋リナ
田中麗奈
日生レディ知子さん役を長年続けてる人
たまにCMに出てる無名俳優(現在はNTTCMで、「彼女に電話するなら、自宅電話使って。」と言ってるお母さん役)
加藤あい

↑こんな感じで仕事量が少ない方って、週休3日制で暮らしているんですか?
固定給が高くて、生活はなんとか出来る、又は実家住まい
パトロンがいる
実家が資産家で働く必要性がない。自営が忙しい。
誰か教えて下さい・・・

A 回答 (2件)

一応考えられることとして

1.本当に週休3日制
2.地方ローカル番組の出演が多く,なかなか全国ネットの番組で見ることが出来ない
3.舞台の仕事が多く,テレビにあまりでない.
4.ラジオに活動の軸足をおいている.とくにJFN系列じゃないラジオ番組をやっていたらもっと見ることが出来ない.
5.映画やCMが活動の中心.
6.配偶者が稼いでいる(これは山口智子型か?).

こんなところです.
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありが10御座います。

学業との両立も有りますね・・・そういえば。
ラジオ&映画&CMって、単価が安い気がして、あんまり稼げるイメ~ジが沸かないんですが・・・成程。47本作った場合、週休2日の仕事量は充分発生しますよね。

まず、田中麗奈・加藤あいに関しては映画やCM(田中さんに関しては中国の連続ドラマに出てるそうです。

)でまくってるじゃないですか?
加藤あいは今、日曜日のドラマで田村正和の娘役、今年公開された映画「海猿」ヒロイン、他化粧品のCMなどで活躍されてますよね?
田中麗奈は、忍者ハットリくんやCMで言ったら味噌汁とかファンデのとかいろいろ出てますよね?
彼女達のような売れっ子はCMなど年間契約のお仕事で大きなギャラをもらっているのですよ。
同じCMモデルでも名前が知られていない(NTTCMで、「彼女に電話するなら、自宅電話使って。」と言ってるお母さん役とか)とは発生するギャランティが大きく違います。

パトロンがいる人ももちろんいると思います。
が、テレビであんまり見ない=仕事してないの?って考え方は全く違います。
みんな舞台やったり地方限定のCMやドラマに出たり、それなりにその仕事で食ってる人は忙しくしてるもんですよ。

田中加藤の現役売れっ子アイドルと、原田知世さんのように昔爆発的に売れてた方と、たまにCMに出てる無名タレントは、全く扱い方もギャランティも違うので一緒にするほうがおかしいですよ。
    • 0