アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、Amazon Primeビデオで動画を視聴しているとカクつきます。

動画自体がカクつくだけでなく、PCの動作、例えばマウスカーソルを動かしていると動画がカクつくタイミングでカーソルの動作も一瞬停止します。頻度としては数秒に一回、ほんの一瞬です。
今のところPrimeビデオでしか発生していませんが、動画視聴中のみならず、動画エピソードを選択する画面でも同様にカクついているためストリーミングによる負荷ではないのかもしれないと考えています。

ブラウザ依存の問題かと思い、Chrome、Firefox、Edgeで試してみましたが、全て同じ結果でした。
アンチウィルスなどの常駐ソフトも可能な限り終了しましたが、カクつきはおさまりません。
CPUはi7の7700、メモリは16GB積んでいるためスペック不足とは思えません。

詳しい方、ぜひご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

HDDのDISK使用率が100%になるような問題は起きていない?

僕は以前それが酷くてあまりにもフリーズするってんで、HDDからSSDに乗せ換えたら問題がなくなった事があるんだけど
    • 0
この回答へのお礼

cpu、メモリ、diskはタスクマネージャーで監視しましたが、目立った動きはありませんでした。