アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中一です!!
周りの子は、遊ぶ時、必ずスマホを持ってきます。
今、私は、母の古いケータイをつかってます。
でも、このケータイはとても古く、画面に縦線が入ってます。(故障)
それに、契約は解除されてるので、外でネットはできないので、友達のようにピコピコ外で遊んだり、できません。
過去に、幼稚園生くらいの時、わたしはなんも知らない年なので、母のケータイでウィンドランナーという、アプリで、10万近く、課金をしてしまったそうです。
そして、4年生くらいの時、120円をなんかいかし、5000円課金をしてしまい、姉と共同のタブレットを解約されました。(自業自得)
そこから、解約されたのを使ってましたが、母がiPhoneにかえ、前のケータイを私が使って、姉は、タブレットを使うことになりました。
LINEは、母の電話番号で繋がって、してます。
最近、中学生になり、たくさん新しい子とラインを繋げ、通知が余裕で999超えるようになって、LINEばかりに気を向けて、夜までやることがほとんどで、生活習慣が悪くなりました。昔の、課金事件のこともあり、スマホを買ってくれ、というと、おこられます。
最近、夢ができました。(通訳士)そのため、今は、独学で、韓国語を学んでます。ふと思いついて、母にこう言いました。
英検2級か、漢検2級取れば、スマホ買ってくれない?っていったら。
いいよ
といわれました。
私は、現在中一ですが、漢検を狙ってます。
国語は好きで、いつも、全国平均より、うわ待ってます。
(平均が60なら私は、70-90)です。
そんな私が、漢検2級狙えますか?
また、どのくらい、勉強して、どのくらいかかりますか。
消して、甘くは見てません。

A 回答 (1件)

漢検2級はそこまで難しくないので、きちんと勉強すれば中1でも充分合格を狙えます。

どのくらいの勉強が必要かは人によって異なるので一概には言えません。
よく本を読む人なら、過去問に軽く目を通しておく程度で特別勉強する必要もないでしょう。
いずれにせよ、過去問集を一冊やってみて、自分のレベルがどのくらいなのかを把握しましょう。
過去問を一冊やってみれば、自分が苦手な部分がわかってくるはずです。
そこを中心に勉強していきましょう。
また、漢検2級のレベルなら、新聞や雑誌・書籍などがよい教材になります。
おうちで新聞を取っているなら、隅々まで読んでいくといいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自信が持てました!!