アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、付き合ってる人がいてその人じゃない人を好きになった場合、付き合ってる人に別れを告げますか?そのまま付き合ってるままでいますか?(相手はすごく自分のことを好きです)別れを告げる言葉はどんなのにしますか?
日本語下手でごめんなさい。

A 回答 (5件)

あなたが好きになった相手と、あなたは付き合いたいわけですよね?

もし、好きになった相手に、あなたが振られる可能性があって、そのときは、いまの彼に戻る、というなら、
正式につきあえてから、別れを告げればよいのではないですかね。
(もちろん、二股かけてもあなたが平気なら、両方とつきあってもいいですが。)

別れを告げる場合、どんな言葉でも振られたほうはショックなので、あまり言葉を選んでも仕方ない。
別れて、あなたが彼から、恨まれないようにすればいいわけですね。
別れを告げる前に、少し、距離をおく(離れていく)感じにして、彼に、あなたの心変わりをなんとなく察知させてから、別れればよいかと思います。
    • 1

既婚者なら不倫になるけど あなたは独身なんだから自由でいいと思うよ 将来を見通してどっちが自分に合ってるか どっちといたら楽しいか考えてしばらくは両天秤にかけて判断すればいいよ

新しい人を選んだ時は
好きな人が出来たのでごめんなさい しか無いんじゃないかな
    • 1

立場を逆にして考えてみればわかるのではりませんか?あなたと付き合っている人があなたに一言も言わずにあなた以外の人と付き合い始めたら

あなたは平気ですか?別れるときはそれまでのことに感謝の言葉を述べればいいのではありませんか?
    • 1

貴方の性別は分かりませんけど、男なら二人共付き合える人もいるけど、女ならそんなにいないね。

女心とはそんなもんです、他の人を好きになるのは勝手だけど、矢張りけじめをつけてからじゃないと。「告げる言葉は何か?」ご自分で考えるしかないね。「あの人が好きやねん」だってそうなんでしょう。両天秤はやめてねトラブったときは大変ですよ。
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたから、もとの関係に戻ることを提案してみてはいかがでしょうか。そして、相手がどうしたいのか聞いてみたほうが良いかもしれませんね。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1