dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のしてる事は気持ち悪いですかね?
私は部活が終わると毎回顧問の先生に「お疲れ様」とか「がんばって」と書いてある飴をあげてます。
先生が他の人に聞こえるように「仕事やりたくねぇー」とか言ってるから応援のつもりであげてます。
直接口で頑張ってなんて言えないからこんな風にして飴に代わりをしてもらってるのですが、流石に毎回って気持ち悪いですかね?

A 回答 (6件)

はじめまして?



何度か 回答、下さいまして
ありがとう!です。
写真 見るまで ずっと 男の子だと思ってました(笑)
あたしの個人的な気持ちとしては嬉しいですねえ。
でも 毎回より 少し回数減らしてみても いいかな と
先生が おや? と思うように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男の子だとよく間違われます(笑笑)
なるほど!
3日に一回とかにしてみようかな。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/15 23:53

先生は貴方のこと気にしてる。

もし先生が気にしているなら先生に訳を話した方がいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしてますか?!

お礼日時:2018/05/15 23:54

正直言って、私の職場の人でいちいちお菓子をくれる人がいましたが、うっとうしいと思いました。


好かれるために、餌付けしようとでもしている気がして。
人の気持ちはモノで買えるわけじゃないのに。
押し付けられても迷惑で重荷。お返しも考えなきゃいけないし面倒くさい。って思っていました。
でもそう思う私の感覚が変わっているのかもしれないので、あまり気にしないで下さい。
感じ方は人それぞれなので、気になるなら本人に聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生はいつも喜んでくれてます。

お礼日時:2018/05/15 23:52

何も言いません

    • good
    • 0

良い子ですね。

尊敬します。
そういった気持ち伝われば良いですね。
私はそういうの好きです。
自分がやられて頑張ろうと思えるから。
なので気持ち悪くないですよ。
ただ生徒の前で、仕事やりたくねーって…
教職者の言葉なのか?
ちょっと先生は大人としてどうかと思いますが、貴方のやっている事は良い事。気持ち悪くもなんとも無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/15 23:51

「仕事やりたくねー」なんて生徒に聞こえるように言う先生がどうかしてます。



あなたのしてることは別に気持悪いことではありません(第三者的にはです)が、同じ部活の子が見たらどう思うでしょうか・・・。その辺を気にしてみられては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!