プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動シャッターが押されないようにする方法を教えてください。
それともこれは故障なのでしょうか?

A 回答 (2件)

その機種を持ってないので詳しくはわかりませんがズームイン、アウトの操作はシャッターボタンをスライドさせるようです。

この時に誤ってシャッターを押していませんか?無料のカメラアプリが出ていてズームイン、アウトの機能をほかのボタンに代用させることができるのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。サイドボタンは何もさわっていません。画面にも触れないように何度か試したのですが。状態はかわらずです。

同じ機種かわかりませんがダウンロードした取説(GalaxyS8+SC-03J)読みましたが、以下の2点を疑ってはどうでしょうか。

①シャッターボタンを上にドラッグするとフローティングカメラボタンが追加されるそうです。その場合はシャッターボタンが画面上にあるので気づかずに触るとシャッターが切れます。②セルフタイマーセットをしていませんか。
但しどちらも原因だとするとリアカメラの時も起きる可能性があるわけだから、う~ん、わかりませんね。お役にたてなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。いろいろ試しましたが治らず。フローティングもセルフタイマーもオプションも調べましたが駄目でした。
他の動作もおかしくなってきたので修理に出したいと思います。いろいろアドバイス、とても感謝しています。