アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperia10Ⅳに買い換えました。
前の機種はOPPOReno3Aです。
不慣れで不自由な部分があるので教えてください。

・カメラについて
前機種は音量ボタンがシャッターになったので片手でも写真が撮れたのですが、今機種で片手撮りするために画面下のシャッターボタン以外にシャッターになるものはありますか?

前機種は画面タップして上下にスワイプすると明るさ調整できました。
今機種は太陽マークを押してからでないと明るさが調整できず、また明るさの段階が激しくてちょうど良くなりません。設定でどうにかなりますか?

・キーボードについて
スワイプをかなりしっかりしないと「あ行」の文字になってしまいます。
この質問を打つときも「あぎゃう」とか「したもん」とか…すっすっとできなくてストレスです。
どう設定したらいいですか?

・下のホームボタンや戻るボタンを常に出しておくようにするにはどうしたらいいですか?

分かるものだけでもよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

≫≫ 画面下のシャッターボタン以外に

カメラアプリの設定で音量ボタンに設定できる機能を選択できます。それを[シャッター]にしてみてください。

≫≫ 設定でどうにかなりますか?

これはカメラアプリの個性ですので慣れるしかありません。

≫≫ どう設定したらいいですか?

これは日本語入力アプリの個性ですので慣れるしかありません。

≫≫ 下のホームボタンや戻るボタンを常に

[設定]→[システム]→[ジェスチャー]→[システムナビゲーション]で[3ボタンナビゲーション]を選択してみてください。
「Xperia10Ⅳに買い換えました。 前」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

シャッター解決しました!ありがとうございます!
フリック入力のフリック感度、かなり困っててなんだかうまくしゃべれない障害者にでもなった気分です…今も「きばんです」と出てわざわざ直しました…
タップ長さとかの調整はあるようなのでこれもどこかにあると思ったんですが…

3ナビゲーションは設定済みです。が、アプリによっては(例えばポケモンスリープ)出てかず、下から上へスワイプしてもなかなかでてかなくてイライラしまさ。