プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に内緒で風俗してる友達が重い。彼女は昼の仕事はきついからと風俗一本でやってます。私は、彼に内緒で風俗してると打ち明けられた時、最初は戸惑いはあったけれど受け入れようと努力しました。
けれど、次第に彼女が重くなってきました。それは、中絶歴があると打ち明けられたこと(友達の彼は自分が避妊に失敗したからだと思い込んで悲しんだそうです)、彼と旅行をしている最中にも風俗の話を私に連絡してくること…。
彼女には罪悪感がないのか?と思います。友達を愛しているのに、内緒にされている彼が不憫です。
良いところもありますが、私には受け入れることが難しそうです。
正直に友達の事が負担な事を話して距離を置こうかと思うのですが、何かあると自傷行為する人なので、私のせいでそうされてしまわないかと思うと怖いです。
どうすればいいのでしょうか。。

また、話は変わりますが、先日私は彼女持ちの男性から、2人きりで食事に行かないかと誘われました。なのでその人の連絡は消しましたが、こうやって、恋人に内緒で自分だけがいい思いをしようとする人間に何もバチが当たらない世の中を不公平に感じます。

A 回答 (8件)

バチが当たってるから風俗で働いてのでは?


彼に疲れたとか。
不満を抱くから、風俗に逃げ込む。

自分の選んだ道が悪かったから風俗。的な?

僕もホストしてたけど。
夜は、何かしら。
悩みを持ってる人が多い。

ただ単に、ヤリタイ!って人は本当に少ないよ。
    • good
    • 0

風俗やる人は大半が社会不適合者です。


まともに働けない人、人間関係を構築するのが苦手な人が多いと思います。

そういう人と深く関わると大変ですね。

でも普通に生きたくても彼女達はできないんですよ。
因果応報はあります。様々な形で。
日頃の行いは全部自分に返ってきます。
その場でバチは当たらなくても、いずれ自分に返ってきます。
日頃の行いが悪い人が上手く人生やっていけると思いません。
    • good
    • 0

お友達は


大変な方ですね…

家庭の生育歴で
多分何かあったんですね…

多分、人への基本的な不信とか、不安感があって

逆の生き方をしてしまう

真っ当な生き方
考え方ができず

常に不安

貴女様のような考え方や
貴女様のような生き方ができないけれど

本当は貴女様のように
生きたいから

貴女様に依存し
頼りにしているから
貴女に連絡してくるんです

お友達さんは
彼には
本心を話せない

彼を失うのがこわいから
罪悪感は、あるから

何故貴女に話すのか、は、

貴女は、
見捨てないはずだ、
と、彼女は、
多分、思っているから、

かもしれません。

どうにか、

貴女様は、スクールカウンセラーとか、誰か別の人に
協力をお願いできないでしょうか?
    • good
    • 0

”友達を愛しているのに、内緒にされている彼が不憫です。


風俗してると、彼に告げたとすると、彼氏・彼女二人とも
奈落の底に落ちますよね。

メンタルの弱い彼女は彼に話せず、でも誰かに話さないと
もたないのでしょう。

そういう意味で、質問者さんはとっても大変な役回り
をやらされてますね。でも、そうやって天に徳を積む
質問者さんは、とっても素敵ですよ。

”恋人に内緒で自分だけがいい思いをしようとする人間に
何もバチが当たらない世の中を不公平に感じます。”
神様は、人間を不公平に扱う事は無いでしょう。なので、
そう言う ”自分だけがいい思いをしようとする人間” には
どこかで、ツケを払わせることでしょう。
    • good
    • 0

距離を置きましょう!



理解する努力はしたんだけど、やっぱり私的には風俗も中絶も自傷行為も理解できなかった!ごめんね!でいいと思いますよ!
    • good
    • 0

あなたのような考え方は大切ですが、社会ではもう少し鷹揚な考え方をした方が楽で視界が広くなりますよ。



友達を受け入れる。この考え方がそもそも間違っています。あなたの場合は純粋なのでその様な言葉になって出てくるのでしょうが、社会で仕事をしている以上様々な仕事があり様々な人間がその仕事に関わっているという事は、既にご存じの通りです。

友達が感心できない仕事についているようですが、友達にも生き方というものがあります。それを自分と同じ考え方で捉えると、受け入れられなくなります。あなたの考え方は、高校生までの考えです。受け入れなくていいのです。そういう仕事についているのだ。と、言う事を認めるだけで良いのです。友達だからといって、友達の仕事まであなたが友達のように一体化する必要はないのです。これは、悪くいうとお節介なのです。

社会人になれば友達でもそれぞれ仕事について仕事を通じて社会参加しているのですから、友達の仕事まで受け入れる、なんて考え方はしんどくなります。そうしても良いのですよ。しかし、受け入れられなくて悩むなら、友達の人間的な部分だけでつながりをもち仕事とは関係のない様に考えてお付き合いすれば良いだけです。

友達の心の中に入らないようにしましょう。そうでなくてもそうした距離のない友達関係を望む性格のあなたのようです。友達とあなたの気質は似ているように思います。よって、余計に友達との距離感を考えたお付き合いをされた方が気楽で良いです。
    • good
    • 2

「あなたの生き方は理解できないので、風俗の話は一切やめてくれ」って言うんですね。



ダメなら切るしかないでしょう。

自傷行為は甘えです。

自己責任と言うことが理解できないのならやらせるしかありません。

あなたのせいではありません。
    • good
    • 0

友達として


仲良くできないなら
距離を取らないとね
でも
理解する必要はないよ
貴方は貴方
彼女は彼女
友達として付き合えるなら
付き合ってあげたらいいし
嫌悪感あるなら
無理だよね

追伸
彼氏や彼女に内緒に他の人と付き合うのは
倫理的に悪いのは解るが
倫理的に悪いだけであって
本能的には仕方ない事だと思います
心の乾きが発生してるから
他の人に引っ張られたりする可能性もあるし
倫理的に生きたところで
何も褒美はないからね
あえてあげるなら
自己満足
バチうんぬんは考えすぎではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!