電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70年代~90年代はじめにかけて良いR&B知っている方いますか?マービンゲイやアイズレー、ペンタグラス、など有名な人は知っているのですがもっと詳しくなりたいのですが。もしお薦めのCDがあったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

このHPが参考になると思います。



参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。レイチャールズは僕も名前だけは知っていたのですが聞いたことがなかったです。いざ聞いてみると良い曲ですね。あまりR&Bは聞かないとおっしゃっていましたが、R&Bは良いですよ。心が落ち着きますね。ロックとかヒップホップも聞きますが。あとお薦めを教えて頂いたので、僕からもひとつ。ZAPP&ROGERと言うひとのeasyという曲はかなり落ち着きます。スロージャムな感じで!

お礼日時:2004/10/24 12:59

こんばんは。


年代的に60’S後半で申し訳ないですけど,
レイチャールズ(最近お亡くなりになられまし
たね),オーティス・レディングなどはどうで
しょう?

実はレイチャールズは全く知らないんですけど
,というかR&B自体ほとんど聞かないんですが
オーティス・レディングはお奨めです。
sittin' on the Bayていうアルバム
しか持ってないんですが,良かったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!