アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の質問ばかりしてすいません。
海上を教育期間でやめてしまって諦められずに
もっかい一般曹候補生で勉強し直そうと思ってます。可能性ありますか?

A 回答 (6件)

>教育期間でやめてしまったとこにもっかいは


入れるのかなって思いまして(笑)



<一般曹候補生である自衛官の任用等に関する訓令>


貼っておくからよく読んでみ。


教育期間で退職した者は再入隊不可


・・なんてことはどこにも書いていない。


http://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownloa …
    • good
    • 0

あれ?再入隊は27歳まで可能だから、最寄りの地方協力本部に


問い合わせたら?って言った気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そーなんですけど。
教育期間でやめてしまったとこにもっかいは入れるのかなって思いまして(笑)

お礼日時:2018/05/23 21:07

どうでしょう?


海上を辞めたときの理由も
考慮されると思いますが
今は自衛隊員も足りないと
ニュースで聞いたので
再採用もありかもですよ。
チャレンジする前に
確認した方が良いですね。
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ります!回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 17:53

海上で脱柵となるとふん ちょい大変かもふん


海上では逃げる場所が無いふんぶはふん・・
もしも 再度が可能だったとしてもふん 耐えられるかなふん??

多分元から無理かも 元自衛隊員談
ま 頑張ってみてふん・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとううございます!

お礼日時:2018/05/23 16:36

一般社会の常識ですよ。



教育期間に逃げ出すような人材を何故また採用しないといけないの?

嘘だと思うなら書類を送ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんすか?書類選考って。民間と受験の仕方が違うからねー。

お礼日時:2018/05/23 16:34

ありません。



その様な人材は会社は求めていないので受からないと思います。

多分書類選考で落とされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、自衛隊経験者ですか?
もし、そーでなければ、自衛隊の事をよく知らない人に言われたくありません。

お礼日時:2018/05/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!