アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司を好きなことが同僚にバレた…。私は今春から入社した女性ですが、挨拶を交わす程度のとある上司が気になっています。つい目で追ってしまったり、家に居ても彼の事ばかり考えてしまいます。ふとした彼の言動を、毎日ノートにまとめてしまうくらい…。
けれど、上司は職種から見ても女性にモテるだろうと思うし、魅力的な人なので、きっと彼女や奥さんがいるんじゃないかと思います。ですから、私の恋心は封印しようと思っていました。
しかし、プライベートで同僚と会っていた時に、つい上司の事が好きだとポロリと口にしてしまって…。同僚は口がかたいとは言い難く、他のみんなに上司が好きなことがバレないか、とても不安です。だからと言って、絶対に他の人には言わないで!というのも…(人の口に戸は立てられないし)。
同じ職場の上司に好意がバレたら、引かれてしまうでしょうか?また、同僚にバレてしまって、どうするのがベストでしょうか?
上司は私にとっては高嶺の花なので、もう諦めたいと思っています。

A 回答 (2件)

普通にバレて大丈夫。

俺の会社の女子なんか「大好きでーす」なんてしょっちゅう言ってます(笑)相手が出来た人間なら
好意を持つ=恋愛感情とは思いません。逆に嫌われるより好意を持ってくれた方が、いいに決まってる。逆に堂々と「大好き」アピールして大丈夫ですよ。そんで、可愛がってもらえばいいんですよ。
でも、やっちゃいけない事が一つ。そこに恋愛感情を出してはいけません。そこは、貴方に感情があっても、相手には、「人として好きなのであって、恋愛ではない」と思わせる事。これ、最初のルールです。その後は、貴方の仕事ぶりなどで評価される事なのでどうなるのかわかりませんが。
今だけですよ。その上司の事だってよく知らないんでしょ?変な奴かもしれないよ(笑)
入社したばかりなら、仕事を早く覚えて、自分を認めてもらっちゃいましょう。頑張ってね!
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしくて大好きとは到底言えませんが、仕事頑張ります

上司が独身なら 思い切って 告っちゃえばいいですよ。

他から聞かされるより 直接言ってもらった方が 落とせる可能性あがりますよ!上司にバレるのは時間の問題…
    • 0
この回答へのお礼

告白はしないです
諦めたいので