アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週なぜか異常なくらい眠いです。
まず月曜と今日は午前授業なのですが(大学生です)、帰ってきて14時くらいから19時過ぎまで寝ていました。
火と水はテスト前の予備日で丸々休みで、2日ともほぼ1日じゅう寝てしまいました。
昨日は20時くらいに帰ってきて、ご飯食べてから朝9時まで、多分12時間くらい寝ました。で、昨夜こんないっぱい寝たはずなのに上記の通りついさっきまで寝ていました。。。
大学生になって初のテストが来週に控えているのに眠気がひどくて困っています。
どうすればいいですか?
コーヒーはダメでした。
ちなみに色々悩み事があって、最近精神的に疲弊しているのですが関係あると思いますか?

A 回答 (3件)

おそらく一時的なものだと思いますので、規則的な生活を心がけるのが、結果的に近道なような気がします。

体のリズムが崩れてしまっているのかもしれません。
まずは同じ時間に寝て、同じ時間に起きるところから始めてみてはいかがですか?

それでも改善せず、昼間の眠気が続くようなら、病気の可能性もあるかもしれません。
我が家には特発性過眠症と診断された子がいます。
もし、眠気がずっと続くようなら、その辺の可能性も考えてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今まで大丈夫だったのに、最近眠気が?となると睡眠障害の疑いがあります。

睡眠時無呼吸などの睡眠時間はとれていても、眠りが浅く日中に眠気を催します。

睡眠の外来(病院)の受信を大げさと感じるなら、まず対策をネットで調べてみて、実行する。
それでも眠気が取れないなら

外来に行って、その精神的な原因を解決されるとを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

低気圧や寒気の影響も考慮しよう。

気候が不安定だから、体調も安定しない連鎖とか
    • 0
この回答へのお礼