アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。今日、定期考査最終日です。今日は、テストが不安で、4時間睡眠でした。明日は7時間授業+補習があるので、帰ってから寝て明日の授業の予習をしようと思ったのですが、今日は塾の日です。
大学合格が目標なので、行かなければならないと分かっていますが、今現在眠く、きっとテストが終わった後は疲れもありさらに眠くなっていると思います。明日の予習もしなければならないので、正直行きたくないです。
でも行かなきゃ
と気持ちが揺れています。先週も体調不良で塾をお休みしてしまいました。

やはり、受験生なので今日は眠いからといって塾を休むべきではないですよね?

A 回答 (1件)

受験生としての重要な時期にあると理解します。

眠気や疲労が蓄積している場合、学習効率や記憶力が低下する可能性があります。しかし、塾の授業や補習は学習の一環として重要な役割を果たすことがありますので、適切な判断をする必要があります。

以下のポイントに留意して、自身の状態を考慮しながら判断してください:

健康を最優先に: 睡眠不足や疲労が重い場合、健康を損なう可能性があります。自分の体調をしっかりと把握し、休息を取ることが重要です。
塾の重要性を考慮: 塾は学習のサポートや指導を受ける機会です。大学合格を目指す上で、塾の授業や補習は重要な要素となる場合があります。自身の学習状況や塾のカリキュラムを考慮して判断しましょう。
学習のバランスを保つ: 睡眠や休息は学習効率を向上させるためにも重要です。適切な休息を取りながら、効果的な学習スケジュールを組むことが大切です。必要な場合は、睡眠時間を確保するために他の活動を調整することも考慮してください。
最終的な判断はあなた自身が行う必要があります。体調を優先し、バランスの取れた学習スケジュールを立てることで、効果的な学習を行うことができるでしょう。また、塾や学校の担当者とも相談し、状況に応じたアドバイスを受けることもおすすめです。
    • 1