アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEアカウント友達
LINEアカウント退会したら
友達ってどうなるんですか?
アカウントを消してそして新規でアカウント
を作ったらやっぱり、友達って1から
集めるというか、またやり直さなきゃ
いけないんでしょうか?
私は今IDを名前にしてしまっているため
防犯のため新しくしようと思っています

A 回答 (2件)

連絡帳に携帯番号を登録している友だちとなら、友達自動追加をオンにしておけば自動で追加可能ですが、相手が友達への追加を許可していないなら、携帯番号がわかっても追加できないという事になります。

ですからそうなったら、一人一人連絡を取って追加となります。
グループの場合は相手が友達への追加を許可していなくても追加可能、という事にはなります。
今参加しているグループがあるなら、早めに招待してもらうのが良くなります。

アカウント変更なら大事な友だちには事前に携帯番号やメールアドレスを聞いておくことです。
そうすれば今の時点でLINE以外の連絡手段がない人も連絡できますからね。
    • 0

LINEアカウントを退会すると、また新しく友達を追加しなければならないと思います。

また、退会すると相手側のトークには「〇〇さんが退室しました」というメッセージ?的なものが出てきます。
IDを名前にしてらっしゃるみたいですが、いまいち想像できませんが、あまりしない方がいいと思います。
    • 0