プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html
ここは左手。

http://mpg2.at.infoseek.co.jp/omake60.htm
ここは右手。

どちらの手を見るのが普通なのでしょう?

うまれたばかりの赤ちゃんの右手の感情線が、薬指の下で途切れて二本になっていて、http://mpg2.at.infoseek.co.jp/omake60.htm
によれば、恋愛運が悪いとのことで気になっています。
ちなみに、左手は一直線になっています。

A 回答 (4件)

手相は、流派によって違うのですが。


(流派によって何の運命を見るのかという専門が違う為に)
最初に手相は、短期間に変化するという事を前提としまして。
個人的には、
利き手を未来(後天) 逆の手を過去(先天)
と見るのが医学的な根拠も少しは見えるものかと思います。
手相は、内臓など人体の皮膚反射における現れと見れます。
これは最近テレビで紹介された掌紋医学も、その一例と考えられます。
故に、良く使っている手(利き手)が普段からの行動が反映されているので後天的な努力により変化する、つまり未来を表していると考えられます。
逆に、あまり使わない手は元々持っているものという事で先天的なものと考えられます。
指の運動などで意図的に手相を変える方法の結果もあるので上記のような利き腕を未来とするのが自己努力や赤ちゃんの未来に対して何かしてあげられる事があるという事でも良いのではと思います。

また、陰陽という考えから男性は右、女性は左が優位という事から
男性は 右 未来 左 過去
女性  右 過去 左 未来
という考えもあります。

手相は、すぐに変わりますし今から恋愛運が悪いという事も全然気に成されなくても大丈夫だと思います。
左手の一直線は、マスカケ線ですね。
これは有る意味大きく変化しない手相ですから先天的とも言えるかもしれません。
非常に運命が分かれるとされる手相の一つです。
ただ、これからの事ですから。赤ちゃん幸せになって下さい。
    • good
    • 0

左右の手を指間交差させて握る。


そう、外国の映画に良く見る「神様お願い」の手。

このとき、交差した親指が上になる方の手を見ると聞いたことがあります。

占いは信じるどころかバカにしてますが、
手相には人の努力なんかが表れているように
思えて結構好きです。

でも、手相ごときで恋愛運なんてはかれるもんじゃないですよ。
ドロドロの恋愛だって本人にしちゃバラ色だったりするでしょ。

がんばれ、赤ちゃん・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>占いは信じるどころかバカにしてますが、

私も通常の占いはまったく信じません。
血液型&星座で、私が浜崎あゆみと同じ運勢だなんて信じられませんしね。

手相もあまり信じてはいないんですけど、赤ちゃんの右手の手相が、みたことない線になってたんで、ムムって思ってついつい調べちゃったんですよ。

>手相ごときで恋愛運なんてはかれるもんじゃないですよ

確かに!

>がんばれ、赤ちゃん・・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/27 19:15

こんばんわ



私が占い師に聞いた説では
女性は右手が未来、左手が過去
男性は右手が過去、左手が未来
と聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、すると、赤ちゃんの場合の過去って、前世とかおなかのなかにいたときってことになるんでしょうかね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 19:09

流派によって違うようですが。


基本というか、主流の考え方は、
左手が生まれてきた運勢、右手が自分で切り開く運勢です。
だからたとえば、左手の生命線が切れていて右手の生命線がはっきりと続いていれば、大過無しと占います。

ただし、流派によっては「右手」ではなくて「利き腕」が自分で切り開く運勢という考えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流派があるんですね、それは知りませんでした、ありがとうございました。
(でも流派によって言うこと違うと困りますよね。。)

お礼日時:2004/10/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!