アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理周期25日で生理から10日目だと卵胞期ですか?

A 回答 (3件)

25日周期だと卵胞期か黄体期のどちらかが正常より短い傾向にあるので、基礎体温を測ることをお勧めします。

    • good
    • 3

卵胞期です!



日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期がありますが、排卵期は16~32時間しかありません。
黄体期の始まりは、排卵が終わった瞬間から始まります。
    • good
    • 0

排卵期だと思います。


排卵日を境に卵胞期と黄体期に分れますが、
「排卵日」とくっきりと境目をつけずに、
数日間の幅を持たせて「排卵期」とする考え方もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!