アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代女性です。
アーティストのライブチケットを自宅なて盗難に遭いました。
そのチケットはそのアーティストのコンサート会場にて先行予約販売として現金で購入し整理番号も取得し、当日ライブ会場にて順番に席に案内してくれるものです。
自宅部屋から無くなってるのに気づいたのは1週間前で、ライブ会場の事務局に問い合わせると確かにそのライブチケットを購入した本人確認が取れているが、やはりチケットが無いと入場できないと言われ納得できないのです。警察に被害届けを出して、そのライブ会場でその整理番号のチケットを出して入場しようとした人間を入場を止めてもらうことは可能でしょうか。
どなたか回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

チケットを家で盗まれるなんてことありますかね?探せばあると思いますよ!もっとしっかり探してみて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。
空き巣の仕業でしょう。無くなる前日まで確かにあることを確認してますからね。
鍵なんてプロがやればいくらでも開けれますから。

お礼日時:2018/06/29 15:16

諦めてください

    • good
    • 0

最近のコンサートの入場は厳しいようですね。


私はここ十数年、アーティストのコンサートというものに行ったことがありませんので詳しくはわかりませんが、そのコンサートでは、入場の際にチケットの整理番号を確認し、本人確認を行うのでしょうか?
もしそうなら、質問者様のチケットを盗んだ輩は入場できません。
被害届を出しておけば、窃盗罪とかそういうことになるんでしょうね。
しかし、残念ながら質問者様にチケットが戻ってきたり、チケット代の払い戻しがされたりということはないと思いますので、ご了承ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。明らかに第三者によってチケットが持ち出されたと確信しておりますけど何をしようが無駄なことだと言うことですね。

お礼日時:2018/06/24 13:16

自分の過失でなくした物を盗難と思い込み、警察を巻き込むのはやめてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!