アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
phpでとある数列(たとえば本日でしたら20180703)の各数字の和を1桁(21→3)になるまでくりかえすというものをつくりたいのですが、下記の方法ですと計算はなんとなーくできている気はするのですがエラーがでます。
forでまわすのもなんだかいいように思えず。
添削していただけませんでしょうか?


$N=str_split($N);

if($N<10){
$N=array_sum($N);
}
else{
$N==str_split(array_sum($N));
$N=array_sum($N);
if($N<10){
$N=array_sum($N);
}
else{
$N==str_split(array_sum($N));
$N=array_sum($N);

}
}

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

$n = 1234567890; // test


while(($n = array_sum(str_split($n)))>=10);
print $n;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマート!美しい!!ありがとうございました

お礼日時:2018/07/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!