アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Latexで行列の積を書きたいのですが、どうすればよいでしょうか?詳しいサイトでもよいのでおしえてください。お願いします。

A 回答 (2件)

実際に並べて書けばわかると思うんだけど....


例えば
\begin{displaymath}
a
b
c
\end{displaymath}
と書くと「abc」と並ぶんですけど, それと同じように
\begin{displaymath}
\left(
\begin{array}{cc}
a_{11} & a_{12} \\ a_{21} & a_{22}
\end{array}
\right)
\left(
\begin{array}{cc}
b_{11} & b_{12} \\ b_{21} & b_{22}
\end{array}
\right)
\end{displaymath}
と書けば並ぶはずです.
これ以上の詳しいことは, 「どのような出力を期待して」「どのように書いたら」「どのように出力されたか」がわからないと書けません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。教えてもらった通りにやったらできました。ありがとうございました。
また、中途半端な質問に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 20:36

どういう結果を期待しているのかよくわからないんですが, 単純に行列を並べればいいだけじゃないの?

この回答への補足

すみません。説明不足でした。行列を並べるのができないのです。どうすればいいですか?

補足日時:2006/06/05 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!