アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ年の女子高校生に、わいせつ画像を送ってもらったりLINEに児童ポルノを貼っつけたりした人は警察に通報されなければサイバーパトロールにでも見つからない限り捕まる事はないわけですが、ぶっちゃけ高校生同士な
んてアホみたいに無修正のエロ画像や動画送りあってますよね。

サイバーパトロールの方は、送られて直ぐの児童ポルノにあたるような画像を見つけて家宅捜査しに来るのですか?それとも過去の膨大ばデータから探して見つけに来るのですか?

基本的には、児童ポルノを送ってサイバーパトロールに見つかり逮捕される人はあっても2ヶ月くらいで逮捕されてるように思えます。

1年くらい経ってしまった、児童ポルノの画像を引っ張り出してきて捜査しに来てくれる事はないんですか?

A 回答 (3件)

個人間で送られている画像を見つけることなんてできません。

現在検挙されているのは、女子のほうが補導されるか、自ら警察に相談するかして画像が警察に渡り、その送信先として大人が捕まるというケースです。
ただ、個人間では見つからないとはいえ、それを掲示板など不特定多数が見るところに貼ったりすると、てきめんに捕まりやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

補導というのは、どんな事をしたら携帯を見せるような事になるのでしょうか?

また、こういった同意のうえで画像を女の子が送っているのが発覚(金銭の受け渡し等はなし)年齢は女の子と送った相手も16歳と行った場合でも二人とも家宅捜査みたいな感じになってしまうんですかね?

当人同士で完結すれば発覚することもないでしょうけども、買い付ける人もいるんですよ。

「もっとモロなやつ10枚でアマギフ1万円」とか言われたらやる気を出す奴がいるんですよね
そこらへんが漏洩するとどうなりますかね
国内でなく海外で発覚して特定された事もありましたよね
あれは一年以上経ってたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

海外のケースとは、珍しいですね。

何か、日本の時とは違い特殊な案件だったのかもしれませんね

近い未来、そういう事も可能となるでしょう。

人力であるうちは、無理でしょうね。
    • 0