プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近韓国映画を見はじめ、その完成度の高さにおどろいています。
サスペンスもので、おすすめのものがありましたら、教えてください。
既にみた作品は次のとおりです。
シュリ、JSA、カラ、シルミド、二重スパイ
もうひとつ「黒水仙」を観ましたが、これはあまり感心しませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私のおすすめは「殺人の追憶」です。
実際の事件を元にしたということで、
サスペンスとはいえないかも知れませんが、
すごくどきどきしました。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=982818
    • good
    • 0

最後まで複雑怪奇で犯人がわからず引っ張って観てしまうのが、『カル』です。

観終わってももう一度考えないとわからないです。かといってそんなに難解ではありません。一度お試しを!
    • good
    • 3

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。



下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.cinz.net/

yoshinobu_09さんがご覧になっていない韓国映画でお勧めはやはり下記ですね。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/
2003年 韓国(2004年3月27日から日本全国で公開中)
監督:ポン・ジュノ
主演:ソン・ガンホ(代表作シュリ,JSA) キム・サンギョン

「韓国大鐘賞:「殺人の追憶」が4冠」
http://www.mp3-hollywood.com/wire/2003/daejong.s …

昨年度韓国でNo.1興行収入を記録(累計約560万人)し,またもや日本で韓国映画のすごさを見せ付けてくれました。実際に1986年からソウル近郊で連続して起きたレイプ殺人事件を題材に2人の刑事が犯人の掴めぬ実態を追い詰めるサイコスリラー。サイコサスペンスと思いきや根幹にあるのは2人の相反する刑事の苦悩,そして協調という人間ドラマを描いています。ハリウッドにあるような巨額な制作費&CGてんこ盛りのイケイケドンドン映画とは一線を隔し,いかに中身と役者の演技が映画で軸をしめるのかがわかると思います。

『殺人の追憶』程ではないですがま~下記なんかも如何でしょう?

●「H[エイチ]」
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/eichi. …
2002年 韓国(2004年 日本公開)
監督:イ・ジョンヒョク
主演:チ・ジニ ヨム・ジョンア(代表作 カル,箪笥)

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 2

確かに結構良いなぁと思える韓国映画ありますよね。


とは言ってもクソみたいな韓国映画も沢山あるので色々調べながら観ていきましょう。

『殺人の追憶』はもう出ていますのでそれ以外だと

一般的な評判は悪いですが個人的に好きなのが『リベラ・メ』です。
もう一つ一般的に評判の悪い『ユリョン』など好きです。

『KT』、『純愛中毒』などは結構評判良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!