dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクについて

出品者なのですが…

理由があり商品をキャンセルしました。

落札者には
すでに入金されていて
コンビニ払いでした。

キャンセルしたら
お金は自動で落札者へと
返金されると思っていましたが

受け取り口座を登録していなくて
なので返金されないと連絡がありました。

Yahooにも問い合わせで聞いていますが
なかなか連絡がなく

落札者も困っていて

どうしたらいいか
ご存知の方いませんか?

私はキャンセルしたので
そのお金は私のところには
入ってきませんよね?

じゃあ、そのお金は
どこにいくのでしようか?


ほんと初心者なので
どうしていいかわからなく
こまっています。


個人的に
その人に返金するのも
おかしいですよね?

そもそも、受け取り口座がなくて
そのお金は何処に
どうやって返金されるものなのでしようか?

A 回答 (3件)

受け取った後に返金っぽいですよ


売上金として入ってくるのかな?
送金手数料はあなたが負担すべきでしょう。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
    • good
    • 0

商品は発送前なのですよね?


返金方法を伝えているのにその手続きをしないのは落札者の勝手なのであなたが罪に問われることは無いです。
相手からの悪い評価はあるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品発送前です。

そうですか安心しました。
落札者様は時間の無駄で
商品もこない
お金も帰ってこない
もういい!とだけ言って
連絡が途切れたので
心配になってしまい。

確かに時間と手間をおかけして
本当に申し訳なく思っていて

ちゃんと返金したい
されたか確認したかったのですが。

悪い評価は
承知の上です…

回答ありがとうございました。

罪に問われたりしないか
不安になってしまって。

お礼日時:2018/09/20 21:11

相手の方に受取口座を登録してもらうしかありません。



ヤフオクのヘルプにはそのように記載されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…それしかないですよね。

受け取り口座登録お願いします
と言ったんですが

合意してもらえず

泣き寝入りみたいに思われていて…

私は罪に問われますか?

なんか不安になってきて。

お金はYahooがプールしているわけですし…

落札者様には時間の無駄で
商品発送されない
お金帰ってこない
もういいって。

もういいってことは

このまま放置で大丈夫でしようか?

お礼日時:2018/09/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!