この人頭いいなと思ったエピソード

大学生です、
好きな子がいます

質問なのですが

1. 好きな子を狙ってる人は僕以外に2人はいるみたいですが、僕と違って第一希望がダメだったらその子…とか、女だったら誰でもいい…と思ってアタックしようと人が多いみたいです。

女性からしたらどう思いますか?

2.僕とその子2人きりで遊びに行った時、
その子が元彼との昔あった嫌な思い話をして、敵を作って今後の人間関係が不安…という話をされました。僕も無意識につい去年ぐらいにうまくいかなかった別の女の子との話をしました。
僕の家に来てクリスマスパーティーしたことや、プリクラ撮ったことや、浴衣でお祭り誘われたことなど…
とにかく思わせぶりなことされて、最後は結局彼氏いるっていうことで振られた話です。

彼女との帰りに彼女のダークな話が始まった時に、つい言ってしまいました。
話して良かったのでしょうか?

3.彼女が僕に大学入ってから作った1人目の元彼の話をした時、僕も追い打ちをかけて元彼を少しけなしてしまいました。
ですが、一度は彼女が好きになった人です、それを簡単にけなして良かったのか、すごく悩んでます。

4.彼女が「私の味方どのぐらいいるんやろ…」みたいに不安になってる時、「大丈夫…、まあ僕は少なくとも君のことはわかってるから…ね…」ぐらいしか声をかけてあげれませんでした。これもずっと心に残ってます、
こんなんで良かったんでしょうか…

こんな質問ですが、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1、好意を向かれてる分にはいいですが、告白されても付き合わないです

2、何を言ったんでしょうか?告白ですか??質問文を見る限り、友達として話したり相談した感じそうですね…。別の女の子の話をされたら、その子のことまだ好きなのかな~と思って余計友達方面に行ってしまいます。告白だったら、もう少し待った方が良かったかな?

3、「それはひどいね」とか同情の言葉ならいいんじゃないんですか?ほんとに貶しただけなら私なら顔には出さないけど悲しくなります。謝ってもいいと思いますよ。

4、味方どれくらいいるんだろ、に対して、少なくとも僕は君のことわかってるなんて言われたら、お前私の何知ってるの?ってなりますね。
少なくとも僕はずっと君の味方だよ、とかで良かったんじゃないんでしょうか?

うーん、変な返事になっちゃいましたけど…。
    • 0