プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1977年12月生まれのシングルファーザーで、2003年3月生まれの娘が一人います。
私はこの前結婚相談所に行ったのですが、そこの相談員に言われた事が、
お子さんの年齢的に再婚は厳しい。
貴方みたいな年齢でも、お子さんがもっと小さかったら全然違いますが、貴方の場合は若いお父さんですから、困りましたね。らしいです。
でも、40歳で15歳の子供がいるのは普通というか平均的ですよね?
逆に50歳で5歳の子持ちとかの方がおかしくないですか?

A 回答 (10件)

私も貴方と同じ年です。

私は逆ですが、主人が65歳で2回り離れています。私自身、元旦那との子供はいませんが、亡くなった前妻の連れ娘46歳(既婚)43歳主人と前妻の息子(バツイチ独身)は、昔から一緒に飲みに行ったり、食事とか行ったりしてそれなりに接触はしてました。前妻が亡くなって1年で私と籍を入れましたが、何も変わってませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


少し私と状況が似ていたので、コメント失礼いたします。

私、37歳(バツイチ)
彼氏、40歳
彼氏の娘、13歳 です。
交際してから、何度か3人で会い、現在は同居しています。来年、入籍予定です。

お子さんの年齢的に、厳しいとのご意見が多いと思いますが、あくまでも、お子さんが新しい家族を求めているかどうか…が1番大切だと思います。

私たちの場合は、子供が新しいお母さんが欲しいと言ってから彼が婚活を始め、出会いました。
私は婚姻歴はありますが、妊娠出産の経験、もちろん子育ての経験もありません。
ただ、一緒に住み始めると、彼(お父さん)より私の方が娘と接する時間は長くなります。
taathanさんが、娘・彼女の間に立って、両方に寄り添うことが、とても重要になってきます。

これから婚活を始めるとのことですが、お嬢さんと何度も話し合ってから、進めていただければと思います。
    • good
    • 0

再婚するなら、


子が幼いか成人してる
どちらかですよね
だから言われたんでしょ
    • good
    • 1

遅くに子供が出来た人も居ますし、普通とかオカシイとかは有りません。


娘さんの思春期。

貴方も思春期を経験しているなら分かるよね!?
    • good
    • 0

幾ら結婚する年代が適齢でも


お子様が15歳って非常に難しいという事じゃないですか?
ご自身の15歳はどうだったでしょうか。
多感な時期で特に親に対しては敵意むき出し状態の時期と言っても過言ではないのでは?
そんな多感な時期にしかも女の子のいるお父さんと
結婚するには相当な鈍感タイプか我関せずタイプか母性本能だけで生きている人。
言い過ぎだとは思いますが
その位の覚悟は必要だと思いますよ。女性にとって愛する初めに
邪魔する人間が居たら それだけで負担を感じてしまうと思いますし。
天秤にかけられる相手ではないでしょ?
主様にとったら最愛の娘である事は言うまでもない。
どちらに比重を置くかでもトラブルは免れない状況になりますものね。
それらすべてを想定するから難しいと言ったのではないでしょうか。
50で5歳ならお子様はまだまだ母親を恋しがる時期だから
余程の事がない限り嫌いにはならないと思いますし
まだ子供だからと誘導する事はたやすいですから
気持ちさえ通じれば50で5歳を選ぶ、、、選びやすいとは思います。
でも 一番の問題は娘さんの意志がどうなのかという事
娘さんと一緒に相談所を訪れてみてもいいかもしれませんね。
そうする事で娘さんもお父さんが結婚する事を望んでいると理解できますし
相談所の人も安心して紹介できますものね。
    • good
    • 1

自分が独身だと仮定して、シングルマザーで15歳の子がいる家庭に簡単に入れます?子供から断られますよ。

    • good
    • 4

娘さんが社会人になるまでは難しそうですね・・・


今から高校受験?大学受験?と精神的に落ち着いた環境を望むはず。

若いお父さんだから子供が大きいからと、そこは!結婚自体には関係
無い気がします。

40歳で15歳の・・・
50歳で5歳の・・・
どちらもおかしくない。普通ですよ。
人それぞれですね。
    • good
    • 0

あなたの年齢のことではなく、子どもさんの年齢が15歳の女の子という点が問題なのでしょうね。

子どもから大人になる年齢ですので、多感です。従いまして、家族関係に変化がないのがいいと判断したのだと思います。
    • good
    • 0

>平均的ですよね?


平均的、ではないんじゃないかな。
ちょっと早いくらいじゃないですかね。

でも大丈夫。相手も子連れなら問題ないですよ。
気持ちはすごくわかります。絶対に大丈夫。
そいつが紹介する能力がないだけです
    • good
    • 3

丁度15歳の多感な時期だから、再婚は難しいって事だと思います。


40歳で15歳の子供が居るのは普通です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!