プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことが怖いんです。
好きなんですけど怖くて。
遠距離してて毎日電話しています。最初の方は楽しかったのですが、今は何すれば怒らない?って言うことを考えてしまっています。電話楽しい時は楽しいです、でも、今彼氏さんが受験生ということもありぴりぴりしています。喧嘩した時の口調とか舌打ちとかため息が本当に怖いです。1日に1回は絶対喧嘩します。もう怖いと思い出したら無理なんでしょうか?
ちなみにDV男性特徴ほぼ当てはまるんです…。

A 回答 (9件)

怖いと感じているのに、なぜ好きと言えるのか私には理解できません。


もう諦めたらいかがですか?
    • good
    • 0

そいつ精神病ですよー。

    • good
    • 0

別れたらいい

    • good
    • 1

ちなみにDVに至ってしまう特徴に当て嵌まるって事ですが


大体女の方もDVされてしまう特徴に当て嵌まってしまう人が多いんですよ(^^;)

類は友を呼ぶじゃありませんが、、DVされてしまう女性にも
何かしらあるんですよね・・・
    • good
    • 0

喧嘩ばかりということは貴方では彼を癒せないんですよ。


貴方には彼が求めている何かが足りない、ということ。
今のうちに身を引きましょう。
    • good
    • 0

勿論、彼がイライラするのは貴方のせいです。

貴方にその気が無かったとしても相手には、そうで無いこともあります。本来、貴方との会話は彼にとっては、楽しみであり癒しでなければなりません。彼に聞くしか方法はないけど、これからも彼と付き合って行くなら、これからもこのような状況が幾度となく待ち構えているのは覚悟してくださいね。
    • good
    • 0

あなたは楽しいことだけを思い出して


彼氏を好きだと思おうとしているような気がします。

舌打ち?はしたないし、もし、それをあなたに向けているようなら
育ちも含め、よく考えたほうがいいです。
暴言などもそうですが、彼氏は自分のことを制御できないようですね。
怖いと感じた時点で終わってますよ。

毎日喧嘩というのも尋常じゃないです。
あなたは彼氏のストレスのはけ口のような気がします。

自分でよく考えてみて。
    • good
    • 0

私も昔お付き合いしていた方と遠距離で毎日電話をしていました。


質問者様と似たように最初は楽しかったのですが、だんだんと恋人が何かにつけて怒り、私は自分から話題を振ったり話すことができなくなった事があります。
それでまた怒りを買うんですがねw

彼氏様が今受験等でピリピリしているために怒ったりしているのであれば受験が落ち着くまで「受験に集中してほしい」などと言って距離を置くというのも手だと思います。
ただ、もしもこれが彼氏様の素の状態であればお辛い事を言いますが遅かれ早かれ別れる時期が来るかもしれません。

DV男性の特徴がどこまで当てはまるのか分からないので、また私の話になってしまって申し訳ないのですが、私はずるずる関係を続けて最終的には人間関係を壊され、大事にしているものを壊され、捨てられ、金銭を取られ、暴力を受け、最終的には私自身捨てられました。
質問者様が彼氏様と別れたくないのであれば、現状のままだとこんなことになるかもしれないと頭のすみで良いので入れておいてもらえると嬉しいです。

どうしても別れたくなくて、なおかつ幸せな関係を作りたいのであれば現状を変えるしかありません。
現状で受験で今心が不安定になっているのか、それとも他に原因があるのか、色々考えてお二人で関係を改善していくしかないと思います。
質問者様のお気持ちも伝えたりして怖くても話合わなければならない事も多いと思います。

相当難しいと思いますが質問者様が一番幸せになれる道を進むための手助けになれば幸いです。
    • good
    • 0

いつもびくびくしながら電話して楽しい?


受験勉強とあなたとの付き合いは何も関係ないでしょう?彼は心の狭い人間なのですね。
時々けんかするならわかるけど、1日1回けんかしてたら楽しくないでしょう?別れるかしばらく距離をおくかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!