プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です
やっぱ世の中顔なんですかね?

A 回答 (32件中1~10件)

「男は顔でしょ!」


って言ってる人はもちろんいますね。

家でも車でも料理でも、見た目が良いと万人ウケしやすいでしょうが、見た目は中身を味わうための入り口です。

例え、絶対美味しい料理でも見た目が汚らしいなら選んでももらえません。

つまり
容姿は、相手への配慮として気にするべきだとは思いますが、単純に見た目だけで判断するのはなんとも程度の低い…。
世の中顔であれば、国は滅びます。

「世の中顔」と言っている人の理解はしなくても良いかと思います。
顔を侮辱するという事は、その両親や先祖を侮辱しているのと同義。
相手にする方がどうかしてます。
    • good
    • 0

こんにちは。


まぁ容姿が良い人は第一印象はインパクトがありますのでね、その時点ではその他大勢よりチヤホヤされると思います。
でもその後は中身が伴わなければいつまでもヒトを惹きつけておくことは難しいと思いますよ。メッキが剥がれてしまったら一般人と同じかもしかするとそれ以下の扱いになってしまうかもしれない。美男美女の芸能人だって、容姿だけで人気を保つのは難しいのと同じことだと思います。
結局は能力ですね。
    • good
    • 0

能力っていった方が良かったかな

    • good
    • 0

才能です。

顔なんて整形すりゃいい。才能だけはどうにもならない
    • good
    • 0

付き合うならちょっと崩れてる方がいいな〜。


ちょっとね。ある程度整っていないと嫌だ。
ブサイクは確かに見たくも付き合いたくもないよ。
ブサイクというか、モサい人かな…モサイク。笑
ただのイケメンは見てるだけでいい。
付き合いたいとは思わない。一番はやっぱり余裕と金と思いやりのある人。
    • good
    • 0

イケメンは目の保養になりますが、心を癒すのは優しいかたですね。



イケメンとお話しするのは、苦手です。目を見て話せません。恥ずかしくてドキドキで落ち着かないし、居心地悪い。

会話が楽しく、相手を思いやれて、仕事を楽しくされる人に惹かれます。
    • good
    • 0

だけ、じゃないですよ



イケメンは苦手という女性もいますし

ただ
「結局男(女)は顔なのか?」
って言う人って
それ以外で何か、いいところがあるのだろうかと思ってしまう…

先日ある独身男性に
歳上の男性が
「お前のことを見た目で判断するような女なんか、相手にしなくていい」
とか言ってたけど
私は内心
「でもこの人、中身もだめじゃん」
と思っていました
    • good
    • 0

男は金女は顔以上

    • good
    • 0

顔とお金

    • good
    • 0

顔が良いと自信もつきやすいという事も考えれば、世の中顔と言えると思いますね

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!