プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠6週目で先日心拍が確認とれました。

が、その2日後くらいから歯がとても痛いです。
歯医者って言ってもいいのでしょうか

A 回答 (3件)

お腹が大きくなってからだと仰向けの姿勢がつらくなりますし


とにかくつわりが始まると厄介ですからね。

歯科クリニックでちゃんと妊娠であることを告げれば大丈夫ですよ。
赤ちゃんが生まれたら生まれたで自分の時間が取りにくくなりますからぜひ
今のうちに検診、治療を受けて下さいね。
    • good
    • 0

行った方がいいです


きちんと妊娠している旨を伝えて、やってくれるところで治療しましょう
つわりなどがあるなら、治療を低限にとどめてもらい
収まったら安定期のお腹も大きすぎない時期に残りを治療してもよいとは思いますが
なんにせよ今痛いならその歯は治療しないとですよね


https://www.lion-dent-health.or.jp/mama-anone/ba …

ちなみに早産なども虫歯との関連もあります
菌がけつりゅうにのり、羊膜をとかす可能性があるという説があるんです

しっかり妊娠していることを伝えれば大丈夫です
    • good
    • 0

歯痛はとっても辛いよね


行ってきなよ
運命の子なら 大丈夫!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!