プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やってるスーパーアンケートゴッドフェスで、ギルガメッシュ、ネイ、ヴァルキリーCIEL、アヌビス、ルシファー、ツクヨミ、パンドラ、貂蝉、サレーネ、コットンでした。
まだまだ妥協ラインでリセマラ続行ですか?

A 回答 (4件)

リセマラをされているのであれば妥協しない方がいいと思います。



個人的な意見を書かせていただきます。
文章が長いと思ったら一番下まで飛ばしてください。


ヴァルCIELとコットンとサレーネが引けているのでここで撤退という人がいると思います。
CIELはリーダーとしての性能が良く、サブとしてもキラーとコンボ強化で初心者向け、サレーネはランク上げに最適、究極分岐さえできればキラーもりもりの方と使い分けが可能、と2体とも有能です。
コットンは何色でもリーダーとして使うことは少ないと思います。なので割愛。


その3体は大当たり。ですが他が悪すぎます。
CIELのリーダースキルに噛み合う回復タイプ、特にいたらいいのがイデアルや光コットン、プラリネ等。
他にもユウナやらなんやら色々居ますが、突出しているのがこの3体。
イデアルプラリネは出ないので光コットンのみ。他は?ってなります。

強いて言うなら覚醒貂蝉を退化させて光闇の方に分岐させて無理やり使う、という手もありますが、ロック解除に2秒延長はCIELには必要ないスキルです。

究極前のサレーネが入るじゃん、と思いきや花火作るのでコンボパのCIELにはいりません。
上下列変換などがいるなら使えますが、そこまでして使うくらいなら素直に経験値増加要員か、無効貫通要員として使いましょう。

降臨で使えるやつとなるとルシャナくらいでしょうか。
普通に課金していても割と組むのが辛いので、CIELは重課金者向けのリーダーです。


アテナNONさえ引ければ神に倍率がかかるのでかなり広い範囲をカバー出来ます。
序盤は何が当たりか、よりすぐ組める、且つそこそこ強いパーティーを作った方がいいです。

個人的には序盤であればヴァルよりアテナですね。
性能はと言われるとヴァルが強いですが。
いつかまたこいつらが出るGFやると思うのでそれまで我慢するならヴァルでもいいかと。
自分なら組みやすさ重視でアテナ選びます。


と、リーダーだけ見たらこんな感じです。
そもそも何を狙っているのかがわからないので、アテナとか出てきましたが、ヴァル狙いでしたら気にしないでください。

サブで使えるのはいるの?となると。
ギルガメ。個人的に超当たり。
最近増えてきている5個以上消しで軽減と倍率上昇持ちのリーダーがいる中、吸収無効しつつ攻撃色を5個作るこいつは有能だと思ってます。
吸収無効使っても攻撃色無くて倒せないってことがないので。

ネイはそもそも何色なんでしょう?
色とボックス次第では使い道があるかもしれません。

ルシファーは天ルシ?堕ルシ?
天ルシなら転生させて闇メタのサブで…。と思いきや闇メタがいない…ので残念。
堕ルシなら転生させるべきです。
神キラーもりもりになるとえぐいです。

他は使い道ないですね。
強いて言うなら縛りプレイする時くらいでしょうか。
アヌビスはランダンとかでワンチャンあるかな。





めんどくさいのであれば、ご自身が満足された引きであればなんでもいいと思います。


あくまでも私の主観なので。
動くの出ろ!動いた!!これで終わる!!バーン!!でいいと思います(よくない)
    • good
    • 0

リセマラ続行ですね


初心者が扱いやすいのは、
マドゥ、ギルガメッシュ2体、火ネイ、火コットン
これで、闘技場3までなら初心者でもクリア出来ます(情報見ながらやれば出来る)
これが1度に出れば良いですが、出ないと思うので
とりあえず、
マドゥ、ギルガメッシュ2体
これが出れば、リセマラ終了で良いと思います
    • good
    • 0

かなりいい方だと思います。



ギルガメッシュは吸収無効。
ツクヨミと貂蝉は指確保。
コットンは追討ちと無効貫通(超覚醒)。
特大火力が必要ならアヌビスが使えるし、サレーネはランク経験値をたくさんもらえるし。
特にヴァルは大当たりですね。
コットンとサレーネをサブに入れるだけで火力もステータスも爆上がりですw

スタートダッシュでこれだけのギミック対策が出来るのはかなり強いと思います。
    • good
    • 0

初心者さんなのか復帰勢なのかサブアカなのかで返答は変わりますが、一応つらつら書きます。



10回引いて2体のフェス限というのが平凡な引きです。4体はかなりいいですね。ちなみにあなたの引いたフェス限はネイ、ヴァルキリーCIEL、サレーネ、コットンです。フェス限以外にも吸収無効系のスキルを持つギルガメッシュが居るのもポイントが高いです。

CIELとコットン(光)の組み合わせでかなりのスタートダッシュになりそうです。ただ、CIELを使いこなすには7コンボが必要です。僕みたいにパズルが下手だと強いのに倉庫番という可能性も。誰でも使えて強いキャラにマドゥというのが居るんですが、自信が無ければそちら狙いに切り替えてもいいし、フェス限4体が惜しいのでとりあえずスタートというのもアリだと思います。

無課金で普通にやったら1つ目のパーティが完成するのに1年くらいかかります。最後の1体が引けなくて別のパーティが先にできたとかありがち。それを考えるとリセマラに力を入れすぎるのもアレですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!