プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーダーがアルテミスで、助っ人がアルテミスにしてるけど、スキルが発動しない。木で2倍になって、木と水で3・5倍になるはずなのに…、前までなってたのに…間違ってる…、バグりですか…、自分だけなのでしょうか…

A 回答 (3件)

もう一度自分のパーティを


確認してみてください、副属性が水の
キャラがパーティに入ってますか?
アルテミスは転生進化で副属性が木属性に
変わったのでいままで通りのパーティだと
倍率が発動しない場合があります。
副属性水のキャラをパーティに入れて
やってみてください。
あと、細かい話ですがスキルではなく
リーダースキルですよ、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、なるほど、、、
属性が変わってるんですね、、、

確認ミスです、、、

トライしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 12:55

パーティ内に水属性は居ますか?



西洋神2は転生で属性が変わってるのでサブに該当属性編成しないと発動しませんよ?
    • good
    • 1

まず、スキルとリーダースキルは違います。

紛らわしいのでしっかり書き分けましょう。この場合は「スキルが発動しない」というより「リーダースキルの倍率が出ない」といった方が通じると思います。


えーと、転生アルテミスですよね。覚醒進化前のアルテミスは水木関係ないのでちゃんと覚醒以上に進化させてますよね?

覚醒アルテミスは副属性で水を持っていますが、転生すると副属性も木になってサブに水属性のモンスターを用意する必要が出てきます。パーティ編成を見直しましょう。

もちろん水属性のモンスターがバインドされたら倍率は出なくなります。バインド対策もしっかりと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!