アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の写真を見ると、未婚の子の場合決まって甥っ子姪っ子さんとツーショットの写真が多数ですね。彼らを膝の上に乗せ、わが子のようにして載せるのがフェイスブックでお決まりのパターンでしょうか。

率直に甥っ子姪っ子大好きの写真をアピールする女性の心理は何ですか?自分は単純ですが、ありのままに早く子供が欲しいよのアピールというか、私も早く結婚したいよのアピールだと思ってます。

それ以外にありますか??

A 回答 (5件)

行き場のない母性ですよ。


アピールではないでしょうね。
    • good
    • 3

>女性の写真を見ると、未婚の子の場合決まって甥っ子姪っ子さんとツーショットの写真が多数ですね



そんな統計データなんてありませんから、多いかどうかなんて判りませんよ


小さな子供が可愛いから、母性本能をくすぐるから
他人の子だと、一緒に写真撮影できないから、だけでしょう
    • good
    • 3

甥っ子姪っ子の事を純粋に可愛がっている人も多いとは思います(甥っ子姪っ子はその段階で1番身近で血の繋がった子供だから)が、アピールというのも間違いではないと思います。



結婚したい、というより、私は子供もだいすきだから安心してね、と男性により、結婚の想像をしやすくしていたり、彼氏がいる人でしたら遠回しに早く結婚しよう、というアピールかもしれませんし。

私的に、みんなが見られる写真に子供と映るというのは、コメントに『可愛い』と言ってほしいがために思えてしまいます。子供が写っているものにわざわざ『子供は可愛いけど貴方は可愛くないね』と書く人はほとんどいません。
『子供も〇〇ちゃんもら可愛い〜♡』と、子供のおこぼれ可愛いをたくさん獲得できます。結果コメント欄は『可愛い』で埋まるのです。
    • good
    • 1

男でも甥や姪は可愛いよ。

子供苦手だったけど、兄貴に子供ができて、初めて子供が可愛いと思って、結婚しなくてもいいから子供が欲しいと思ったくらい。血が繋がっていることがこんなに大きいことだと、その時初めて感じた。
    • good
    • 4

結婚して子供がいても、甥、姪は可愛いですよ。


同級生に独身がいますが
子供が好きな人はやはりかわいがります。
こんなにかわいいのよ~と写真をアップしてますね。
可愛いから見てもらいたい。単純な理由ですね。

あなたが思うように、何かのアピールでそうする人もいるのかも知れませんね。
でも正直に言えば、そう思うのはちょっとダークな性格のような気もしてしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!