dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とデートしていたら、服装がダサいと言われてしまい、恥ずかしさと申し訳なさとで悲しくなってしまい、泣いてしまったので帰ってしまいました。
すごくダサい格好をしていたわけではないと思うのですが、彼の好みじゃなかったみたいです。
わたしが悪いのでしょうか。
デートするときに考えて選ぶ服よりも、適当に選んだ服のときのほうが誉められたりして、(わたしにセンスがないのかもしれませんが)どうしたら良いのかわからないです。
自分に自信がなくなってしまいます。

A 回答 (7件)

強いこだわりを持つ人は逆にとても褒めてくれることもあると思います。

その時にどんな服装だったかどんなことで彼は喜んでくれたかよく観察してみましょう。もしセンスのいい方でしたら自分が磨かれていると感じましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。考えすぎて空回りしちゃった感じもするので、もう少し落ち着いて決めようと思います。
一番しっくりきた回答でしたのでベストアンサーにさせていただきました。(^-^)

お礼日時:2018/12/01 19:41

なんか女子力のない、パーカーやパンツスタイルとかが嫌だったのでは?

    • good
    • 0

私は「買ってやるから全部着替えろ」って言われたことありますよ。


夏でしたがPRADAのリュックにマーメイドスカートにサンダルでしたが、ストッキングがありえへん!!だったそうです…。
サンダルを買っていただきましたが、足は血豆だらけになりました(;_;)
お前のバーチャルな理想で生きてねえよ、って思いまして、結局別れましたけど、結構トラウマで「デート」苦手になりました。
    • good
    • 1

深く考え過ぎですよ。

彼は「もっといい服着た方が魅力的だよ」という意味で言っただけででしょう。
「ダサい」と言ったって、彼が「オシャレ」をわかってるとは限りません。一般的にはオシャレだという可能性もあります。ただ「彼の好みではない」のは確かでしょうが。

>適当に選んだ服のときのほうが誉められたりして
それは、あるあるです。男性は女性のファッションに「オシャレ」とか「個性」とか「派手」を求めているわけではありません。「シンプルで、控えめで、巷によくいる女性のような、リアリティを感じさせるファッション」が好まれがちです。
たぶんあなたのそこの判断が甘いのでしょう。もしかしたら「同性ウケいい」とか「オシャレ」という意味ではクリアしているのかもしれませんが、「デート服」となるとまた要求されるものがかなり変わってきますので。

男性支持の高そうなお友達にアドバイスして貰うのもいいですが、男性にモテる有名人のファッションの方向性を意識するというのもいいかもしれません。有村架純や新垣結衣や石田ゆり子はそこまで華やかな容姿ではないですし、セクシーさで売ってるわけでもないのに、男性にモテるのは、やはりそれなりの理由(女としての売り方の違い)があると思います。
    • good
    • 1

その彼氏さんの可愛い、カッコいいと思っている服装などを、聞き出せばいいと思います。

それでもまだ言う場合は、無視をすればいいと思います。私は、この服装が可愛いカッコいいと思うなんて人それぞれじゃないか!と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッションそれなりにこだわりのある彼氏なので、なかなか難しくて…(^^;
私が身長低く、学生のためそこまで良いものを買えないっていうのもあるんですけど、彼氏の好みがなかなかつかめなくて大変ですが頑張りますm(__)m
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 13:39

彼にデリカシーがありませんし、人のセンスの事を言う人に限って 無難だったりむしろダサかったりしますよ


デートの時は 張り切りすぎたのかもしれませんね 自信を無くさないでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いつも服装選んでて少し遅れてしまうので昨日のうちに考えておいたのですが、普段着てる服の方が可愛いのにって言われちゃって、さすがに悲しくなっちゃいました。(T_T)
はりきりすぎて空回りしがちなので、そこがなおると良いんですけどね…(T_T)

お礼日時:2018/12/01 13:26

悪い、悪くないで考えない方がいいですよ!


褒めて貰えるように努力しようって考えましょう!
彼氏にどんな服が好きか相談すればいいんですよ
そういう頑張ってるとこにまた惹かれてくるんですから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小馬鹿にする感じで言われたので、自分が恥ずかしくなってしまい泣きながら帰ってしまいましたが、これからはどんな服着てほしいかとかもっと聞こうかと思います。
まだ悲しいですが少し落ち着いたら連絡とってみます(T_T)

お礼日時:2018/12/01 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています